2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.30 (Sun)

2014年 桜

最近、タイムリーな話はすべてFBに書いて満足してしまっているので、
ブログの方は、旅行などのまとめ記事だけになってしまっていますが、
たまにはタイムリーな記事を書いてみようと思います。

今年の桜、ついに開花しましたね。ということで、昨日は花見ポタに
行ってきました。

桜橋
桜橋

ちっちゃい橋ですが、桜橋と名前が付いていました。この写真はまだ午前中
だったので、5分咲きというところでしたが、とてもきれい!

自転車屋さん
自転車屋さん

緑道沿いにいつの間にかできていた自転車屋さん

さくら越しに、オシャレな建物ときれいに並んだ自転車が絵になります。

遊歩道
緑道

この辺はちょっと閑散としていますが、天気も良くなかなかの賑わいでした。
ここは、緑道を歩行者、車道を自転車と分けているのでとても走りやすいです。
車道と言っても、車はほとんど通らないし。

目黒川
目黒川にも行ってきました。

こっちは川も大きいし、人もとても多かった!

目黒川
橋から見た桜

人は多いけど、桜はこっちの方が大きくて見ごたえ抜群。
東横線の駅が近づいてくると、どんどん人が多くなってきたので、
目黒川から離れることに。

ピザ
ピザ

ちょうどお昼過ぎくらいに、好きなピザ屋さんの前を通ったので、
ランチはここですることにしました。

ここも緑道の隣にあるピザ屋さんなので、桜も見えて気持ちいい!

その緑道を通って帰ったのですが、この緑道、あまり知られていないのか
近所の人がお散歩しているくらいで、静かでなかなかよかったです。

次に行った公園は、沢山の人が宴会真っ最中でしたw
1周して、人も多いので、帰ります。

距離はあまり走ってないと思いますが(サイコン、前のデータクリアするの忘れてたorz)
短い桜シーズンに走れてよかったです(^^♪

来週末はもう散り始めてるんだろうな。お花見ポタはまた来年かな。

おしまい。
23:03  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.28 (Fri)

海の日は柏島2013 3日目2本目

ラストダイビングです。

ハゼ
ハゼ

三角のヒレなハゼって結構好きなんです。

ウツボ
ゴールデンイールモレイ

蛇みたいににょろにょろしていた。

ピエロ
ピエロ

どうみてもピエロだよね。

ヤドカリ
ヤドカリ

お花畑にいるみたいな感じ。

で、ラストダイビング終了。

ところてん

帰りにショップ近くの食堂でかき氷を食べようと思ったら、なんとまだ始まってない。
てことで、かわりにところてん食べました。
こっちのところてんは甘くもなく、酢醤油でもなく、出汁で食べます。
なかなかおいしい。

柏島

そして、さよなら柏島。また今度~。
夜行バスで東京まで帰りました。

かき氷

東京もすっかり梅雨が明けていて暑かった。
柏島でかき氷食べ損ねたので、家の近くのお店でかき氷食べました。

夏の始まりを感じます。

ということで、柏島編終了。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:06  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.27 (Thu)

海の日は柏島2013 3日目1本目

最終日ダイビング。1本目~

ベラ
ベラ

いまいち上手に撮れないんだよな。

ガラスハゼ
ガラスハゼ

ライティングを工夫すると結構きれいに撮れる。

ピンクスクワッドロブスター
ピンクスクワッドロブスター

意外と剛毛。

キンチャクガニ
キンチャクガニ

目つきが悪いチアガール

続きます。次が最終ダイビング!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:07  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.26 (Wed)

海の日は柏島2013 2日目3本目

3本目~

ピグミーシーホース
ピグミーシーホース

もう一回撮りに行きました。ぷっくり

コケギンポ
コケギンポ

アワメルな感じで。こっちも渋くていい感じ。

夕飯
夕飯

柏島の夕飯はこんな感じ。

3日目に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:03  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.25 (Tue)

海の日は柏島2013 2日目2本目

2本目

ゴルゴニアンシュリンプ
ゴルゴニアンシュリンプ

柏島のゴルゴニアンってけっこうでかい気がする。

キラメルギンポ
ギンポ

キラメル全開な感じで☆

マツバギンポ
マツバギンポ

普通の青抜きもやっぱり良いよね。

続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:05  |   柏島  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
