2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.09 (Sun)

沖縄 2013年夏 2日目の夕飯

3本目が終わり、部屋でシャワーを浴び、アメリカンビレッジへ
イオンでお土産買ったり、アイランドデポとかでぶらぶら買い物♪

そして、北谷はどこから見ても夕日が綺麗なので、夕日の時間は海の方へ。

アメビレからの夕陽
アメリカンビレッジからの夕日

やっぱり綺麗。今日も綺麗な夕日が見れそう。
まだちょっと夕暮れまで時間がありそうだったので、かき氷を買いに行きました。

かき氷と夕日
かき氷と夕焼け

かき氷越しに夕焼けを撮ってみたらとてもきれい。

雲がピンク色
ピンク色の雲

夕日が沈んだ後は、雲がピンク色に染まっていきました。すっごく綺麗だった。

そして今日こそは沖縄ばたけで夕飯

島豆腐
島豆腐の冷奴

しっかりした豆腐がおいしい。

ラフテー
ラフテー

ここのラフテー、結構好き。卵もおいしい。

ナーベラ
ナーベラ味噌炒め

ヘチマの味噌炒めです。沖縄以外ではヘチマってあんまり食べないと思うけど
沖縄でたべるヘチマは結構うまい。

島の魚
沖縄県の魚

昨日美味しかったら今日も頼んでみた。けど、これは凡蔵のほうがおいしかったかな。

楽しかった沖縄もおしまい。
次の日はいい時間の飛行機がとれなかったので、いつもよりちょっと早めに那覇へ。

沖縄そば
沖縄そば

那覇で沖縄そばを食べて帰りました。

沖縄、いつ行っても楽しい♪ また行きたいな。

おわり。
19:04  |   沖縄  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.08 (Sat)

沖縄 2013年夏2日目3本目

昨日と同様、ロータリー弁当で買ったお昼を食べて3本目!

砂地方面へ。

テグリ
テグリ

何テグリか分からないけど、チビのテグリ。

イッポンテグリ
イッポンテグリ

こちらもオチビちゃん。

インドカエルウオ
インドカエルウオ

こんにちは~。

インドカエルウオ
インドカエルウオ

もうちょっとアップで!

インドカエルウオ
インドカエルウオ

いっぱいいたよ。正面顔のやつ、にま~って笑っていてかわいい

クマノミの産卵
クマノミの産卵

Exit間際にクマノミの産卵に遭遇しました。頑張って大きくなれよ~。

続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:09  |   沖縄  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.07 (Fri)

沖縄 2013年夏2日目2本目

続いて2本目~♪

スカシテンジクダイ
スカシテンジクダイ

キラキラ☆

ヤマブキハゼ
ヤマブキハゼ

目がサッカーボールのおなじみの子。

ナミスズメダイ
ナミスズメダイ

ちびちび。

ガラスハゼ
ガラスハゼ

結構きれい。

クマノミ
クマノミ

顔をぴょこんと出しているのがかわいい♡

サラサゴンベ
サラサゴンベ

この背びれがかっこいい!

イシガキカエルウオ
イシガキカエルウオ

ちびの季節です。ちびちびはかわいい

イシガキカエルウオ
イシガキカエルウオ

もう一枚♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:06  |   沖縄  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.06 (Thu)

沖縄 2013年夏2日目1本目

2日目の写真です。

いい天気

今日もいい天気☀

ピグミーシーホース
ピグミーシーホース

昨日のはピンクだったけど、今日見たのはオレンジ色の奴
付いているサンゴも綺麗にポリプが開いていました。

ピグミーシーホース
ピグミーシーホース

こっちはコブコブがオレンジ色の奴。
めっちゃ擬態していました。

カスリフサカサゴ
カスリフサカサゴ

かわいいし、色も綺麗

続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:02  |   沖縄  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.05 (Wed)

沖縄 2013年夏1日目夕飯

この日はおきばたに行こうと思ってたのですが、いっぱいだったので、
砂辺のファミマの近くのいちいちオシャレな居酒屋、ぼんぞうに行きました。

泡盛
泡盛

グラスのクジラの絵が素敵☆

はんぺんと明太子
前菜

はんぺんの中に明太子とチーズが入っていたと思います。
まずいはずがない!

グルクン


グルクンかな?沖縄の魚はこんな感じの調理がおいしい。

きのこサラダ
キノコのサラダ

キノコ好きなので、こういうのめっちゃ好き♡

とうふよう
とうふよう

けっこう好きなので、頼むことが多いです。
これでちびちび泡盛飲むのがいいんだよなぁ。

サーモンとアボカド
サーモンとアボカド

間違いない。このコンビネーション

お茶漬け
お茶漬け

〆はお茶漬け。

続きます。
19:07  |   沖縄  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
