2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.30 (Sun)

2014年 桜

最近、タイムリーな話はすべてFBに書いて満足してしまっているので、
ブログの方は、旅行などのまとめ記事だけになってしまっていますが、
たまにはタイムリーな記事を書いてみようと思います。

今年の桜、ついに開花しましたね。ということで、昨日は花見ポタに
行ってきました。

桜橋
桜橋

ちっちゃい橋ですが、桜橋と名前が付いていました。この写真はまだ午前中
だったので、5分咲きというところでしたが、とてもきれい!

自転車屋さん
自転車屋さん

緑道沿いにいつの間にかできていた自転車屋さん

さくら越しに、オシャレな建物ときれいに並んだ自転車が絵になります。

遊歩道
緑道

この辺はちょっと閑散としていますが、天気も良くなかなかの賑わいでした。
ここは、緑道を歩行者、車道を自転車と分けているのでとても走りやすいです。
車道と言っても、車はほとんど通らないし。

目黒川
目黒川にも行ってきました。

こっちは川も大きいし、人もとても多かった!

目黒川
橋から見た桜

人は多いけど、桜はこっちの方が大きくて見ごたえ抜群。
東横線の駅が近づいてくると、どんどん人が多くなってきたので、
目黒川から離れることに。

ピザ
ピザ

ちょうどお昼過ぎくらいに、好きなピザ屋さんの前を通ったので、
ランチはここですることにしました。

ここも緑道の隣にあるピザ屋さんなので、桜も見えて気持ちいい!

その緑道を通って帰ったのですが、この緑道、あまり知られていないのか
近所の人がお散歩しているくらいで、静かでなかなかよかったです。

次に行った公園は、沢山の人が宴会真っ最中でしたw
1周して、人も多いので、帰ります。

距離はあまり走ってないと思いますが(サイコン、前のデータクリアするの忘れてたorz)
短い桜シーズンに走れてよかったです(^^♪

来週末はもう散り始めてるんだろうな。お花見ポタはまた来年かな。

おしまい。
23:03  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'11.23 (Sat)

2012年京都の紅葉その3

2日目は東福寺に行った後、近くの光明院、そして祇園近くの建仁寺に行きました。

IMG_5240光明院
光明院

静かな感じのお寺でした。この写真はそんな静けさが漂っている気がして結構お気に入りです。

IMG_5250光明院
光明院の庭

京都らしい素敵なお寺の庭です。

IMG_5292建仁寺
建仁寺の庭

こちらのお寺は、祇園から近いこともあり賑わっていました。
ここのお寺のもみじ、とてもきれいでした!

IMG_5296建仁寺
建仁寺

奥から見るとこんな感じ。こんな感じで庭を見ながらのんびりするのもいいですね。

これで京都の写真は終わりです。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

20:25  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'11.21 (Thu)

2012年京都の紅葉その2

翌日は天気も良く、一度行ってみたかった東福寺に行くことにしました。
噂通り、東福寺はとてもきれいなお寺でした。

IMG_5058東福寺
東福寺

紅葉の木がものすごく多かった。

IMG_5085東福寺
東福寺

紅葉越しのお寺は、やっぱり絵になりますね。

IMG_5108東福寺
東福寺

お寺の中は人がいっぱいw

IMG_5137東福寺
東福寺のお庭

紅葉の絨毯がきれい☆

IMG_5169東福寺
東福寺

小川に落ち葉がいっぱい流れていました。

IMG_5177東福寺
東福寺のお庭

ちょっとした公園みたいですね。

こんな感じで、東福寺を堪能して、次のお寺へ向かいます。
次に続きます。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

21:39  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'11.19 (Tue)

2012年京都の紅葉その1

そろそろ東京も紅葉の季節ですね。
そういえば、去年の秋というか初冬は京都に行ってきたんでした。
ということで、去年の京都の紅葉も、ブログにのっけておこうかと思います。

南禅寺
南禅寺

時期的には、もうだいぶ落葉が進んでいました。

永観堂
永観堂

窓の形がバロック調な感じがして、紅葉とのコラボが素敵☆

銀閣寺
銀閣寺

京都って感じがしますねー。昔は金閣寺に比べてなんて地味なんだとがっくりしたのですが、
いまは、かえって落ち着いて素敵なお寺と思えるようになりました。

銀閣寺
銀閣寺

裏山からは、ほとんど落葉したもみじ越しに銀閣寺と京都の町が一望できます。

1日目は天気もいまいちだったので、そんなにたくさん写真は撮らなかったみたいです。
次に日に続きます。
22:39  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.25 (Sun)

雨上がりの羽根木公園

沖縄ダイビングの記事は途中ですが、昨日の夕方と今日の午前中、
羽根木公園に遊びに行ってたので、今日はその記事を書きます。

昨日は朝からしとしと雨が降る寒ーい天気だったのですが、3時過ぎくらいから
お日様が顔を出したので、羽根木公園の梅がどうなっているか見に行ってみました。


赤い梅
赤い梅。3月なのにちょうど梅の見ごろでした。
今年は1か月くらい季節が進むのが遅いです。

ピンクの梅
雨上がりだったので、水玉がいい感じにお花についていました。

ピンクの梅
上の梅とは種類が違うピンクの梅。こっちの方が花弁が薄くて、桜と似た感じ。

ピンクの梅
薄日が透けて、とてもきれい。

梅食べてるヒヨドリ
時間が遅いせいか、ヒヨドリばっかりだった。桜を食い散らしていましたww
でも、この桜をくわえた顔が、なんか面白かった。

玉ボケ
雨の水玉なんかが、きれいな玉ボケを作っていました。

夕暮れの梅
あっという間に夕方に。夕日を浴びた梅がとてもきれいでした。

日曜日編に続きます。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

21:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
