2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'12.11 (Sun)

2月にフィリピンで撮った写真

あの地震から、今日で9か月たちました。私の中ではまだ割り切れない思いが
あるのですが、あの地震でアップし損ねたフィリピンでの写真を、そろそろ
載せようかなと思います。

ファイルを見てみたら、ちゃんと加工までしてありました。
ちょうど1日目の3本目からアップしていなかったようだ。

ベニハゼ
ベニハゼ。

今年は沖縄でいっぱい潜ったので、いまやあまり珍しくないベニハゼですが、
これを撮ったときは、あんまりベニハゼって見たことがなかったので、
一生懸命撮っていた。

ベニハゼ
ベニハゼ。

こちらはピンクのベニハゼ。ピンクのベニハゼは、今でもあんまり見たことがない。
と思う。

ファイルフィッシュ
ファイルフィッシュ。

ファイルフィッシュ
ファイルフィッシュ。

この子は、ちっちゃくてかわいくて、かなり私好みの魚だった。
フィリピンでは、いるサンゴを探せば、かなりの確率で見つかる子だが、あまり
見たことのない子だ。この子を見に、またフィリピンに行きたいと思うくらい
好みな魚。

ユキンコノウシガニ
ユキンコボウシガニ

この子も沖縄でもよく見る子だね。もっと開放して撮ったほうがいいな。

シムランス
シムランス。

ゴミみたいなエビ。でもちゃんと目があるところに萌え~なのです。
カエルアンコウの目みたいだな。。

そんな感じで次に続く。
ここから先は加工されてなかったので、これから現像しなければ!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:05  |   フィリピン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'04.26 (Tue)

黄色とオレンジ

震災前に加工してあった写真。すっかりアップする気力すらなくなって
しまっていましたが、せっかくの写真をお蔵入りするのももったいないので
そろそろアップを始めますか。

まずは、可愛いアカネダルマハゼから。
I love goby!
サンゴの中でかくれんぼをしていて、なかなか撮りにくい被写体なんだけど、
とても可愛い好みのハゼでした。コロンとした体に黄色いきれいな体色、
そして緑の目がたまりません。

beatifule nudibranch
そして、こちらは金平糖みたいなウミウシ。意外とでかいので、実物より
写真で見たほうがかわいいウミウシかも。
マクタンでは、このウミウシはたくさん見ることができました。

写真を見ていると、だんだん、そろそろダイビングに行ってみようかなぁという気持ちに
なってきますね。
早く地震がおさまってほしいのですが、東日本は、あと数年こんな感じなんですかね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

17:42  |   フィリピン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.10 (Thu)

バサラ祭り 最終回

先週、バサラの写真を2回ほどに分けて載せましたが、実はまだ
ほかのバリエーションがあります。

ということで、最終回。

しましまのバサラ。

Sengoku Busho

ちょっと開放しすぎてますね。。でも、たまにはいいのです。

こちらは、カラーリングは同じだけど模様が違います。

Black and White

私は今回のフィリピンが初バサラなので、よく分からないのですが、
この模様は珍しいそうです。ちょっとかっこいいバサラでした。

この子は、最初のと同じストライプ。でも色が違います。

striped Yoroi

さすがに、真っ白なウミシダに、紅白のバサラは目立ちすぎじゃないかい?
と思わせられたバサラ。移動中だったのでしょうか。

そして、もっと紅白なのは、この子。黄色いしっぽがなかなかかわいい。

Yellow Kabuto

こちらは、ウミシダにマッチしていて、上手にかくれんぼできてますね。
お見事なカラーリングです。

ということで、今回は8種類のカラーと模様のバリエーションを撮りました。
バサラコレクションしたくなるほど、バリエーション豊かなエビですね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:00  |   フィリピン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.03 (Thu)

バサラ祭り ドット。

今日はまたバサラ祭りで。
ドットシリーズで行きます。

Basara!

ウミシダもいろんな種類があり、それにマッチングしたバサラが住んでいます。
なんかすごいですよね。このウミシダの種類と同じだけ柄のあるエビって。

dotted shrimp

ドット柄の居るエビは、ドットがらのウミシダ。
ドット柄は後ろのボケも綺麗に見えて、写真に撮ると絵になります。

それにしても、ウミシダのドット具合とエビのドット具合がちゃんとマッチしている。
やっぱりそれってすごいなぁと思う。

来週に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:06  |   フィリピン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.02 (Wed)

よいしょっ

今日はオランウータンクラブ。

Here we go!

水玉サンゴの上によいしょっと乗っかっているところ。
確かにオランウータンと似ていますね。

そういえば、去年の夏に行ったマレーシアのボルネオにはリアルなオランウータンが
生息しているそうですが、このカニみたいな長い手で、木と木を渡り歩いているそう
ですが、その森があちらこちらで分断してしまっているのが問題になっているようです。

動物と人間の共存は、なかなか難しいですが、オランウータンにもやさしい森に
戻ってくれるといいですね。

明日に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:01  |   フィリピン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
