2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.26 (Sat)

明日から♪

明日からダイビングに行ってきます\(^o^)/
4ヶ月ぶりのウエットでのダイビング、ちょっとドキドキだけど、めっちゃ楽しみです
行く場所は下の地図のまるで囲んだあたり
manado_map.jpg

ということで、さっきパッキングをしました。ちなみに私のスーツケースはこんなやつ↓
rimowa.jpg

リモワサルサの2輪タイプのやつです。とにかく軽くて2輪ってのが気に入ってます。結構みなさん、4輪のほうが良いという話を聞きますが、私は扱いがかなり雑なの人なんで、多少悪路でもがんがん引っ張れる2輪のほうが断然使い勝手がいいんです。でも引っ張るときに重いのは大変なので、軽さも重視で
このスーツケースの片側に軽器材とウエットスーツ、ラッシュ、水着を詰め込みます。ウエットは草薙@日曜ドラマで着ているのと同じメーカーのです。ここのウエットは草薙君が真冬の東京湾をウエットで潜っているのをビックリしないくらいあったかいんです。お値段も高めですが
nimotsu_katagawa.jpg

もう片側の蓋側に、着替えとかダイビング以外のものを詰め込み、
nimotsu_futagawa.jpg

いよいよ明日出発です。重器材は忘れてるんじゃなくて、持ってないのでレンタルです
ちなみにダイコンはお気に入りのSプロ・エクステンダーのです。
dicom.jpg

前述の店の去年の夏のセールでかなりお安く手に入れました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:55  |   メナド・レンベ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.20 (Sun)

たけのこ

今日は旬のたけのこを買ってきて、たけのこ尽くしをしてみました。
買ってきた状態のたけのこは↓
takenokobefore.jpg

これを、一緒においてあった米ぬか(黄な粉みたいなにおいがしました)で煮ます。
takenokoboiled.jpg

40分ほど煮て、2,3時間放置して、皮をむくと、こんな感じに~
takenoko_after.jpg

このたけのこを上から3つにわけ、一番上の姫皮の部分は「姫皮の梅和え」に、真ん中は「たけのこと豚挽き肉の中華風蒸し」に、一番下の固めの部分は「たけのこご飯」にしました。
P4200101.jpg

こんなところでも日本の春が感じられますね。一本まるまる美味しくいただきました

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:57  |   レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.20 (Sun)

噴水に洞窟に白い街々

アッカ君のサイト、「大好きなダイビングと旅行」のアルバムのページにItalia Pugliaがアップされました。
このときは、アッカ君がフランクフルトからアリタリアのショーペロで飛行機が飛ばなくなってしまって大変だと、友達とウキウキご飯を食べに行く途中に電話がきてビックリだったり(結局変なチャーター機が飛んで何とかローマにたどり着けて良かったのですが)、プーリアでは嵐のような天候だったりと、ハプニング続きの旅行でしたが、今となってはそんな事もいい思い出です
ハプニング続きとはいえ、マテーラのSassi(洞窟)ホテルに泊まってSassiを探検気分で回ったり、プーリアではほんとに真っ白な建物しかない迷路のような小さな街を歩いたり、アルベロベッロのトゥルッリやプーリアのオリーブの木の大きさに感動したりで、楽しかったなぁ泊まったアグリトゥーリズモのご飯もほんとにおいしくて、とてもいいところでした。
説明が長くなってしまいましたが、上のリンクをたどってぜひ見てください

テーマ : ★イタリア旅行★ - ジャンル : 旅行

21:26  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.20 (Sun)

フィンソックスを買いに

今日はめちゃめちゃ風が強かったですね
こういう日は基本的に外に出たくないのですが(苦笑)、来週からのダイビングに備えて、アクアク渋谷店にフィンソックスを買いに行ってきました。来週から使う予定のフィンはノーマルMEWのSサイズなんで、裸足でも大丈夫なサイズではあるのですが、微妙に隙間が開いているのと、フィンずれ防止にと。
ついでに去年モデルのカメラのレンズ入れが安くなっていたので買っちゃいました。去年モデルとはいえ、赤いケースで目立ってていい感じです
それと、この前壊してしまったカラビナも購入したので、フィンの上に乗せて撮ってみました。
finsox.jpg

渋谷のアクアクは、Cカードを取得したその足で違うお店に行くはずが間違えてたまたま入ってしまったというご縁なんですが、どんな小さいものを買うときでも、話を聞いて的確なアドバイスをしてくれるので、今はお気に入りのお店です。大手のお店に比べると若干品数が少なかったりもするのですが、ネットとかでもあんまり見ないような変わってるけどちょっといいかもって感じの小物が置いてあったりして、なかなか楽しいお店です。
今は新製品が出始めているみたいで、冬より品数が増えていて、ぷらぷら見るのも楽しかったです。
ブログも、ほんとに欲しいようなグッズを紹介していて、なかなか楽しめます。回し者ってわけではないのですが、私は最初、ダイビングショップってなんとなく怖いイメージがあったので、参考にしてみてください。
ちなみにお店は↓です。
aquaqumap.gif
アクアクさんごめんなさいっ HPから勝手に地図を使わせてもらいました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

01:01  |   その他のダイビングや海関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.13 (Sun)

夕飯はハンバーガー屋さんで

Wii Fitで目標を達成したこともあって、気をよくして夕飯は三軒茶屋のベイカーバウンスにハンバーガーを食べに行ってきました。ここはお肉がしっかり目の高級ハンバーガー屋さんで、たまに発作的に食べたくなるお店です。(街のちっちゃなハンバーガー屋だと思っていたのですが、Webで調べてみたら、ミッドタウンにもあるみたいですね。)

飲み物はジンジャーエールのドライをオーダー。ここのは、Willkinsonというジンジャーエールなんですが、このジンジャーエール、しっかりした味で一度飲んだら癖になります。
WILKINSON.jpg

サラダはアボカド、トマト、ベーコンのシーザーサラダを頼みました。ここのベーコンがまた、しっかりした味でうまいっ。
BaconSalad.jpg


メインのハンバーガーは、アッカ君はベーコンチーズを、私はチーズバーガーを選びました。チーズバーガーはチェダー、スイス、モントレイジャックの3種類から選べます。今日はチェダーでオーダーしました。写真はベーコンチーズバーガーです。
Hamburger.jpg

そんな感じで、おいしいハンバーガーも食べられて幸せです。

お店の外観はこんな感じ。ほんと、普通の街のバーガー屋って感じのお店です。小さいお店ですぐいっぱいになりますが、店員さんの感じも良く、結構好きなお店です。
bakerbounce.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:30  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
