FC2ブログ
2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008'11.16 (Sun)

モルディブ ビヤドゥ編のHPができました

アッカ君が作っているHPのビヤドゥ編が完成したそうです。
ぜひ見てあげてください。リンクをクリックするとたどりつけます。
ビヤドゥ編のホームページ
どこの旅行会社のページだよというほど力作です。つっこみどころは満載なんですが。。

ダイビング編はかなり私の写真を使っているのでBlogとかぶるのですが、BlogにはないMovieが入っています。
私の独断と偏見でピックアップすると次のような感じ

アドベンチャー気分が味わえる沈船ダイビング(3'28'')
KUDA GIRI WRECK Movie

真っ白い砂地を舞うマンタに癒されます(6'51'')
注: ちょっと長いので暇でボケっと癒されたいときにでも。後半のほうがマンタが大きいです。
Manta Point Movie

紺碧の海にカメやムレハタタテダイで癒されます(2'48'')
MEDU FARU Movie

サメ、トビエイ、激流のアドレナリン ダイビング(3'39'')
KANDHOOMA THIRA Movie

魚の宝庫のハウスリーフ(2'15'')
Biyadoo House Reef Movie

ホームページにはもっといろいろアップしてあるので、本編もお暇な時にでもぜひ~。
スポンサーサイト



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

18:53  |   ビヤドゥ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.16 (Sun)

野川をポタリング

昨日は野川サイクリングロードをポタリングしてきました。野川はこの前行った多摩サイクリングロードと比べると、のんびり走っている人が多く、景色を見ながらぷらぷら走るポタリングにぴったりといった感じです。
ルートは、世田谷通りから野川に入り、深大寺に行ってきました。
世田谷通りから入ってすぐのところ
blog_bicycle151108.jpg
こんな感じでぜんぜん自転車っぽくない格好ででかけました。お気楽にということで。
野川は野鳥がたくさんいました。
blog_shiroimizudori151108.jpg
この白い水鳥やカモがたくさんいました。
可愛かったのは、このカワセミ。
blog_kkawasemi151108.jpg
水にもぐって一生懸命に餌をとっていたようです。鮮やかな青い羽根とオレンジっぽいお腹がとってもきれいでした。
blog_mizudoritachi151108.jpgblog_Chuoukousokusita151108.jpg
こんな感じで、人がいないところではちょっとスピードを出してみたり、ゆっくり鳥を見たりしているうちに、あっという間に中央自動車道の下に出ます。この辺で野川からちょっと離れて深大寺に向ってみます。
さすがに、ほとんどの紅葉はまだまだですが、駐輪場にこんなきれいな紅葉の木がありました。
blog_momiji151108.jpg
秋ですね。深大寺といえば蕎麦屋、しかも秋は新蕎麦のシーズンということで、ちょうどお昼だったこともあり蕎麦屋に入ることに。植物公園近くの玉乃屋というところに入ってみました。
blog_tenzaru151108.jpg
写真はアッカ君が食べた天ざるです。深大寺は蕎麦屋が多い割に外すとおもいっきり外すのですが、ここは割と美味しかったと思います。
そして、せっかくなので神代植物園に入ってみることに。先月まで秋のバラフェスタをやっていたらしく、まだまだバラがたくさん咲いていました。秋のバラは春のより長持ちするらしい。
バラ園は真ん中に大きな噴水があって、ベルサイユの庭園を小さくした感じがしました。
blog_baraenfunsui151108.jpg
いろいろな色のきれいなバラが咲いています。
blog_whiterose151108.jpg
blog_yellorose151108.jpg
香りのいいものや、大輪なものや、ほんとにバラってこんなにたくさん種類があったのというほどたくさん咲いていました。
blog_baraen151108.jpg
そんな感じで十分植物公園を堪能し、深大寺の門前町をぷらぷらすることに。
blog_jindaijimonzen151108.jpg
本当はもうちょっとゆっくりぷらぷらしたかったのですが、ポツポツと雨が降ってきてしまったので、あわてて帰ることに。天気予報では夕方から降ると言ってたのですが、思ったより早く降ってきてしまいました。ただ、ほんとにぽつぽつだったし、すぐに止んだのでよかったよかった。
とはいえ、家路に急ぎます。家から西側に来る時にいやなのは、仙川か成城のどちらかの長い登り道を超えて帰らなければならないこと。ここをうまく回避できるルートを見つけられたらいいのですが。。
天気はいまいちでしたが、結構充実したポタリングでした。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

18:26  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.16 (Sun)

Savoy 三宿通り店

昨日、というか、もう一昨日になっちゃいましたが、金曜日にSavoy三宿通り店に行ってきました。
もともとは、パクチーハウスに行く予定だったのですが、予約が取れず、たまにはピザでも食べに行こうかということで、中目黒のSavoyということになったのですが、すでに中目黒にはお店がなく、三宿通り店と、2転、3転したお店選びでしたが、結果的には場所柄すいていてゆっくりできたし、肝心のピザも美味しいしで、正解でした。
とういことで、まずはピザ屋だし、泡物をとういことで、プロセッコで乾杯した後、前菜から~。
最初に食べたのは生ハムとモッツァレラチーズ。
blog_procsiuttoemozzarella141108.jpg
このつやつやした生ハムも美味しかったのですが、モッツァレラはもっと美味しいっ!
たぶん水牛を使ったちゃんとしたモッツァレラだと思います。最初のメニューから期待が高まりました。

次はたことセロリのサラダ。
blog_PolipoeSedano141108.jpg
ピザと言えばナポリ。ナポリをはじめとした南イタリアといえばなんとなくタコなんですが、なんでだろ。。
これは夏になると自分でも作ってみるのですが、普通にお刺身用に買うタコとは何かが違う。歯ごたえとかいい感じでした。

そしてもう一品、トリッパです。
blog_Trippa141108.jpg
トリッパ、久しぶりに食べた問うこともあり、美味しいよ~。ほんと美味しかったです。下手なお店でトリッパを食べると妙に臭い感じの時があるのですが、ここのは煮込み具合といい、味付けといい、好みでした。

そしていよいよお待ちかねのピザ。
blog_PizzaMargherita141108.jpg
Savoyはマルゲリータとマリナーラの2種類しかないので、両方頼んでみんなでとりわけます。
みんなでとりわけるのが分かっているので、ちゃんと1枚1枚焼いてアツアツの状態で食べられるように持ってきてくれます。すいていたということもあるかもしれませんが、ピザはアツアツと思っているので、うれしい配慮ですね。
写真のピザはマルゲリータのほうです。マルゲリータ、やっぱり美味しいですねぇ。
そして、マリナーラも食べ、まだまだ足りないので、前菜に戻ります。

さっきのモッツァレラがとっても美味しかったので、まずはカプレーゼサラダを頼みました。
blog_Caprese141108.jpg
まさにさっき食べたマルゲリータの具がサラダになったものですね。やっぱりカプレーゼはおいしいです。

そして、角切り生ハムのオイル漬け。
blog_sottoolio141108.jpg
メニューの名前はソットーリオです。オイル漬けってソットーリオって言うんですね。なんか名前があまりにもMake senseだったもので、みんなでなるほどねぇーとうなってしまいました。
これはカルディあたりで買ってきたハムで自宅でも作れそうな感じでした。オイルにニンニクとペペロンチーノを入れるんだけど、火を通していないのがポイントっぽい。
追加で注文した白ワインのつまみに最適でした。

そして、ピザをもう一枚。マリナーラです。
blog_PizzaMarinara141108.jpg
マリナーラ。私の一番好きなピザです。美味しいといわれるピザ屋が増えてはきていますが、なかなかマリナーラが美味しいお店ってないんですが、ここのはほんとに美味しかった。
生地の塩加減が絶妙なんですよね。もちろん焼き方も上手なんですが。最近過度にもちもちしすぎているピザ屋が増えてきてしまっている中、過度にもちもちしているわけでもなく、適度にさっくりしていて、ほんとにわたしの好みの味でした。

そして、この後、まだ食べられるよねとブルスケッタを食べたのですが、写真はすっかり忘れていました。トマトが完熟で見た目にもとっても美味しかったです。
そして、最後のとどめに、いまさらスパゲッティに戻るのありだよね、とパスタを頼みました。
blog_ragupollo141108.jpg
たしか、鳥のラグースパゲッティだったと思います。これも美味しかったけど、そろそろおなかいっぱいになってきました。

ということで、デザート。みんなで違うデザートを頼んで分け合うことに。
blog_Dolce141108.jpg
パンナコッタ、チーズトルタ、カラメル風味のセミフレッドです。
どれも美味しかったです。
本日のスペシャリテのカラメル風味のセミフレッドが、いままであまり食べたことがない感じで、また食べたいと思いました。ぜひ定番メニューにしてほしいところです。

Savoyは期待以上にわたし好みの味のものばかりでした。家からも近いので、また行きたいと思います。場所的にランチに行ってもいいですね。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:09  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |