FC2ブログ
2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009'09.05 (Sat)

リーティービーチから帰ってきちゃった

先週末から夏休みをとりまして、リーティービーチに行ってました。
リーティービーチ、名前通りホントに美しいビーチがある島でした。
blog_グラデーション040909
真っ白な砂に水色と群青色の海のコントラストがとても綺麗でした。
部屋のソファーからも、この美しいビーチが見えて、とても気持ちが良かったです。

また、最初の数日は、雨期にもかかわらず、
ビーチバーから海(というかフォーシーズンズあたり…)に沈む夕日を見ることもできました。
blog_海に沈む夕日310809
海に溶けるように沈んでいく夕日は何度見ても感動的です。
本当にリーティー(美しい)ビーチでした。

ちょうど夕焼けが始まる時間帯にハッピーアワーで飲み物が20%オフとなるので、
毎日カクテルを飲みながら夕方を楽しむというなんとも贅沢な時間を過ごしてきました。
blog_ピナコラーダ300809
ただ、夕日が美しいビーチバーのカクテルはお酒が温かくなってしまっているようで、
あまり冷たくないのが難点でしたが、これぞリゾート!という日々を過ごしてきました。

ちなみにメインバーのカクテルは、ちゃんと冷たかくて美味しかったですよ。

部屋は、今まで行ったリゾートで一番立派だったような気がします。
blog_部屋300809
カテゴリーはリーティービラですが、来年のリノベーションに先駆けて改装した部屋だそうで、
広くて立派でした。
奥に見えるソファーに寝そべりながら林の奥に海が見えました。

そして、フィッシュフィーディングでは、大きなサカタザメを見ることができました。
blog_サカタザメ0209009
サカタザメは伊豆ではダイビングで見ることができるのですが、
伊豆で見るサカタザメとはちょっと違う種類のような感じでした。
なにせ、こっちのほうが断然大きいような気がします。

噂のマネージメント主催のカクテルパーティーも参加してきました。
blog_カクテルパーティ030909
夕方レセプション隣のリヤバーのビーチで開催されました。
サングリアなどの飲み物と、軽いおつまみが出て、スタッフの紹介があります。
写真はちょうどスタッフの紹介をしているところ。

これ、なかなかいい催しですね。
実は今回の旅ではそれまであんまり仲良く話すゲストさんがいなく、
何となくさびしいなと思っていたのですが、
ここでスイス人カップルと最後のゲストになるまで盛り上がることができました。

文化の違いや気候などの違い、言語の違いで、いろいろビックリすることが違っていたり、
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

肝心な海の中の方は、やっぱりちょっと期待しすぎてしまったようで、
行っていたときはマンタ数匹しか出なかったねと言ってたのですが、
今思えばマンタ数匹も出れば全然いいですよね。
blog_マンタ数枚310809
海の中の方は、後でもっと詳しく書いていこうと思います。

部屋やリゾートのもっと詳しいインプレッションは、きっとアッカ君が大好きなダイビングと旅行
もっと詳しく書いてくれると思うので、そちらをお楽しみに!

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
スポンサーサイト



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

18:35  |   リーティビーチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |