FC2ブログ
2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011'03.06 (Sun)

今年はトロワキャールで

今年も前倒しで誕生日ディナーをしてきました。
毎年記事を書いていたので、今年も恒例の記事を書こうと思います。

blog_エントランス050311

去年、おととしは、グッチーナに行きましたが、今年はもう少し近場のレストラン。
トロワキャールというフレンチに行ってきました。

blog_シカの生ハムとソーセージ050311

まずは、鹿の生ハムとソーセージをスパークリングワインと一緒に食べました。
うまい、うまい♪

blog_前菜の盛り合わせ050311

前菜の盛り合わせは、お肉系でいろいろ。お肉系の前菜も美味しいのですが、
やっぱり人参のラペがうまいっ。こういうの、自分でも作ってみたいんだよなぁ。

blog_小布施のワイン050311

ワインは日本のワインを頼んでみました。小布施の赤ワイン。
なかなか日本のワインを飲む機会は少ないのですが、輸送で疲れていない日本の
ワインは、どんどん挑戦して飲んでみたいと思います。

このワインも、お料理にあっていて、とても美味しかったです。

このあと、ブータンノワールを食べたのですが、写真がボケボケだった。。
ブータンノワールは、本当にワインに合っていて、美味しかったですよ~。

blog_魚料理050311

お魚料理。皿の下のマッシュポテトみたいなやつは、実はマッシュポテトではなく、
カリフラワーをマッシュしたやつだったかな、それに茶色いのがオマールエビのエキス
なんですが、これはめちゃめちゃ美味しかったです。おかわりーという気分でしたww.

blog_メイン料理050311

メイン料理は、マガモと鹿のハツ。もうジビエ系を食べられるのも季節的に終了ですが、
3月の始まりは冬と春のせめぎあいで、今日のお料理はまさにそんな感じでした。

ハツの下に敷いてあった玉ねぎソース、これ家でもお肉につけて食べたいと思いました。

blog_バースディケーキ050310

誕生日のケーキは、ミルフィーユでした。ミルフィーユはしっかりした味でおいしい!
そして、上に載っているイチゴも、とてもよくマッチしていました。

blog_キンカンのスフレ050311

アッカ君は、キンカンのスフレを頼みました。これもめちゃめちゃ美味しかったですよ。
シェフの地元でとれたキンカンで作ったそうです。

そんな感じで、ソムリエ兼ギャルソンさんとも楽しくおしゃべりをして、帰りました。
帰りには、お土産にパウンドケーキをいただきました。今日食べたけど、美味しかった
ですよ~。お店で買うこともできます。

そして、帰宅。家まで歩いて帰れるのが、やっぱりいいですね。
ここは、こんな感じでコースでも食べられるのですが、カウンターの席もあるので、
ワインを飲みながらおつまみ~みたいな使い方もできるようです。

今度は、飲みに行ってみようかな。

おまけ。

今日は、昨日たくさん食べたこともあり、ちょっと運動ということで、
パレスサイクリングへ行ってきました。

blog_河津桜050310

江戸城平川門のところには、きれいな河津桜が葉桜になりかけていました。
明日は寒いらしいけど、もう春はそこまでやってきてますね。

なんやかんやで61キロ走りました。大した距離ではないはずなのですが、
最近運動不足なので、疲れて帰ってきて寝てしまいました。。

ということで、写真の整理が。。

昨日は、羽根木公園で梅を撮ってきたので、来週はこれから写真の整理ができた分
だけ、梅の写真を載せていきたいと思います。

ダイビングの写真はそのあとで。
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |