2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.24 (Sat)

水没した。。。

カメラが水没してしまいました。。。
しかも、陸上で。
お気に入りのカメラなのに、陸上で水没するなんて。。。
ということで、今日修理に出してきました。
直ればいいなぁ。。

水没の原因はビールです。
昨日ご飯を食べに行って、今日もブログネタの写真撮るぞーと張り切っていたところまではいいのですが、ビールをこぼしてしまい、ピンポイントにカメラがそこにあり。。
自分の馬鹿さ加減が悲しすぎます。
ハウジングするときはあんなに気をつけていたのに、陸上で水没するなんて。。

まあ、水没したものは修理の結果を待つとして、昨日は友人とパクチーハウスに行ってきたのですが、カメラはしょっぱなで壊れたものの、ケータイで写真は撮ったので、それをのせることにします。

パクチーハウスは以前ブログで書いたのですが、その時の記事を見たお友達が行ってみたいといって、再訪してきました。
場所的には経堂でいいとはいえないところですが、相変わらず満席です。
パクチー好きな人って意外と多いですね。お客さんの8割以上が女性です。
確かにパクチー苦手な人って男性に多いかもしれません。

最初に食べたのは砂肝パクチー。砂肝とパクチーって意外と合います。
blog_sunagimo230109.jpg

青パパイヤのサラダは、タイのソムタムっぽいですが、こっちのほうがさっぱりした感じ。
blog_aopapaiya230109.jpg

豆腐とピータンにパクチーが混じったもの。
このときはまだカメラが気になって気になって、お友達が混ぜてくれている時も気がそぞろで、ごめんなさいでした。
blog_tourupitan230109.jpg

生春巻きサラダ。
普通の春巻きは春雨が多いと思いますが、こちらは春雨のかわりに水菜が入っていたと思います。
さっぱり、野菜~って感じがします。
blog_namaharumaki230109.jpg

パクチーのかき揚げ。
かき揚げは本来揚げたてのほうが美味しいと思うのですが、こちらは冷めたほうがパクチーの甘みや香りが出てきて美味しいと思いました。
パクチーって甘みがあるんですね。
blog_kakiage230109.jpg

おつまみ3点セット
胡麻和え、辛いパクチー、えびせんです。
辛いパクチーは、ねぎらーめんの付け合わせっぽくて、なかなかうまいっ。
パクチーは火を通すより、生のほうが香りが出て、ぽいよねぇとみんなの意見が一致!
blog_otsumami230109.jpg

カルパッチョワサビ風味パクチーシード添え
これは今一つだったかな。。パクチーはさすがに種になるとパクチー独特の香りなんかは薄いですね。
blog_carpaccio230109.jpg

前に来た時に一番美味しかったトムヤンクン風スープ
blog_soup230109.jpg
やっぱりタイ料理っぽいメニューはパクチーに合います。
これに麺を入れて食べました。麺もよく合いました。
blog_men230109.jpg

という感じで、いろいろ食べました。
家でタイ料理を作るのはちょっと大変なので、ここの料理はパクチーを家庭菜園するときのメニューの参考になります。
どれも美味しいけど、やっぱりパクチーはタイっぽい料理によく合いますね。
もうちょっと暖かくなったら、今度はタイ料理食べに行きたいっすねぇ。
今度はもう一つの水没しても大丈夫なカメラ持っていきます。

前に来た時も思ったのですが、どうしてもここはベジ食になりがちなので、微妙に物足りなさを感じます。前はこの後焼きとりを食べにいったのですが、今回はドルチェ食べれば満足感が出るかも~ということになり、経堂駅までドルチェを食べられそうなお店を探しながら歩きますが、時間も時間なので見つかりません。

ということで、いつものセガフレッドです。
下北沢まで行ってセガフレッドに行ってきました。
やっぱりセガフレッドは落ち着きます。わざわざ下北沢で途中下車した甲斐があります。
ドルチェを食べた後、食後酒のリモンチェッロも飲んですっかり満足です。
店員さんは自分でもリモンチェッロを作っているらしく、作り方を語っていきました。
セガフレッドが落ち着く理由は、店員もセガフレッドで出しているような飲み物を好んでいるので、チェーン店ながら、出しているものに愛着を持っているからかもしれません。
やっぱりセガフレッドは落ち着くし、便利でいいですね。
三軒茶屋にも作ってほしいところです。

ということで、カメラ水没でかなり動揺してしまっていましたが、また一緒にご飯食べに行こうね。>Fさん、Rさん。
22:24  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ありがとうございました

ご来パクありがとうございます。
ボリューム料理ですね。いろいろ考えて見ます!


パクチーハウス店主より
Kyo paxi | 2009年01月29日(木) 11:33 | URL | コメント編集

パクチーハウス店主様

コメントありがとうございます。

そうですね。野菜と炭水化物が多いのは、とても体には良さそうなのですが、やはりタンパク質をとらないと脳は満足しないようです。
パクチー味のボリューム料理、期待しています!
みゅう | 2009年01月29日(木) 19:22 | URL | コメント編集

●パクチーハウス行きたい♪

またまたパクチーハウスに行かれたんですね!!
東京を離れてからなかなか行く機会がなかったのですが
4月に友人と行く予定です。v-344v-344v-344
注文メニュー、とっても参考になります!

パクチー大好きだから、自宅でもジャンルにかかわらず
色んな料理に勝手にどんどん投入してます(笑)
先日は本を参考に「パクレーゼ」作りました~
kupo | 2009年02月01日(日) 18:44 | URL | コメント編集

おお、4月に行くんですね。
パクチー好きの方はきっと楽しめると思います。
そういえば、ここにも"パクレーゼ"ありましたよ。
ぜひ食べ比べしてみてください。
みゅう | 2009年02月01日(日) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/111-2045b621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
