2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.01 (Sun)

初潜りはBLUE CORNER

初潜りも早朝ダイビングでした。
ボートの上から初日の出見れるかなぁ。。と思っていたのですが、元旦は朝から荒れていて、空が赤らまずに、明るくなってきてしまいました。
昨日は空が赤らんで、日の出っぽいのが見れたんですけどね。こればっかりはしょうがないです。

この日は海況も悪く、ブルーコーナーに行くのもなかなか大変だったのですが、ブルーコーナーについたら早朝で海況が悪いにも関わらず、すでにたくさんのボートがいました。
ほとんど昼間と変わらない数でしたが、なにせ海況が悪いので写真撮ってる場合ではなく、酔わないうちに潜降します。

潜った瞬間、ユメウメイロがたくさんいました。
blog_yumeumeiro010109.jpg
イエローバックフュージラーと似ていますね。
黄色の配分がユメウメイロのほうが少ないようです。

この日は最終日ということもあり、浅目浅目に深度をとっていきます。
途中、マダラタルミの壁を見ながら、棚の上を進んでいきます。
blog_gingame010109.jpg
アカモンガラが邪魔ですが、うじゃ~~っと写っています。
改めてみると、ほんと、凄い量ですよね。

この日はたいして流れもないし、浅目をとりたいので、カレントフックは使いませんでした。
ブルーコーナーはホントにいろんな種類の魚が群れています。
blog_manyfishes010109.jpg

このすさまじい泡がダイバーの多さを物語っています。
blog_awatonapo010109.jpg

深度が浅いので、早々とバラクーダが出てきます。
blog_barracuda1_010109.jpg

ヨスジフエダイや、ピラミッドバタフライフィッシュがいるあたりは、ほとんど流れがなかったのですが、浅目の深度を撮っているということもあり、ちょっとうねりが入っていました。
blog_yosujifuedai010109.jpg

安全停止をし、上がります。
実はこの初潜りはアッカ君の100本きねんでもあったりしました。
blog_100pon010109.jpg

安全停止も終わり、ゆっくりゆっくり浮上しているうちにも、バラクーダが最後まで見送りに来てくれます。
blog_fujou010109.jpg


上にあがってもザブンザブンなので、朝食を食べるために、近くに島のほうに移動します。
もうちょっと天気が良ければきっと綺麗な白い砂のある島で朝のパンを食べました。
「2本目はブルーコーナーに戻るのもしんどいと思うので、ジャーマンでいいですか?」とのことなので、2本目はジャーマン決定です。

しかし、パラオってすごいですね。ジャーマンでいい?って。。
ジャーマンってマンタも出るし、魚も多いビッグスポットですよ。
昨日もマンタ出てるし、マンタ好きな私としては期待が高まります。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:41  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/115-e8e6d621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
