2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.23 (Mon)

パンクグッズを買いに新宿に

翌日曜日は、新宿Y'sにパンクグッズ?を買いに行きました。
実は私たち、幸いにもパンクしたことはなく、パンクグッズは持たずにポタっていたのですが、昨日みたいなちょっと長いポタしたときにパンクしたら困るよなぁと思い、やっと重い腰を上げ、買いに行くことに。

blog_potamap220209.jpg

標高差マップを見ると、高低差はそこそこありますが、淡島通りの高低差も前よりだいぶ楽になってきました。
なんとなく坂道のコツをつかんだような気が。
いや、ギアを5くらいにして、助走のタイミングをはかって、ここだというときに一気にできるだけ頑張って5のまま走るというものなので、コツといってもちょっと邪道なコツですね。

もしかしたら、コツをつかんだというより、先週ハンドルを下げたおかげかも。
以前は完全ママチャリ姿勢にしかならなかったのですが、ハンドルが下がったおかげで、ちょっと前傾姿勢が取りやすくなったんですよね。
その代り、昨日のロングポタで腕が筋肉痛になってしまいましたが。。

買ったパンクグッズはこんな感じ
blog_pankgoods220209.jpg

パンクグッズじゃないのも1つ混じっています。
メッシュの奴は、アッカ君のサイクリング用のパンツです。
実は私はお尻が痛くなったことは一度もないのですが、アッカ君は自転車に乗るとお尻が痛くなりやすいらしく、サイクリング用パンツは欠かせないみたいなのですが、前にかったやつのパットが薄くなってきたとかで、パットがもうちょっと厚くて、これから夏に向けてメッシュのやつを買い増しました。

これをはくとかなりいい感じらしいのですが、でもこれ、結構高いんですよね。。。

それと、パッチあてで直らなかった時のためのチューブも買いました。
サイズもあるのですが、タイヤメーカーによってもいろいろ特徴があるみたいです。
アッカ君のには、店員さんお勧めのパナレーサーの奴。
私のはそんなに空気圧も入れられるわけでもないしということで、サイズの範囲がちょっと広めの奴を買ってみました。

タイヤレバーとパッチが一緒になっているセットも買います。
あと、それらを入れるサドルバッグも。

ここまで買ったのですが、肝心なものが足りません。
そうです、空気入れです。

カートリッジで入れられる奴や、足でポンプできるもの、空気圧がちゃんと測れるもの、などなど、いろいろあるのですが、実際使ってみるとどうなんだかいまいちよく分かりません。
今日は購入を見送って、ちょっと調べてから買うことに。
ということで、まだパンクはできません。
とうか、パンクはできることならしたくないなぁ。。

今日は試しに明日の18:00に予約投稿をしてみたいと思います。

↓ブログ村に参加しています。気に入りましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

18:00  |   改造・メンテ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/122-35440011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
