2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.01 (Sun)

吉祥寺ポタ -お昼は甲斐ラーメンで-

今日もポタ記事ですが、その前に先週買ったサドルバッグをアッカ君の自転車に付けてみました。
こんな感じ↓
blog_saddlebag220209.jpg
後ろのライトは昼間は外してバッグに入れていますが、ライトまで付けられるようになっているなんて、割と機能的にできてますね。

土曜日は寒かったけれど、ブランチ天気予報が「1週間ぶりに太陽が出ます。」と言っていました。
確かにちょびっと太陽は顔を出しましたが、基本曇りで雨が降らなかっただけと言う感じでしたが。。
いい天気とはいえませんが、せっかく雨が降らないということなので、またポタってきました。

もともとは雨が降るつもりでいたので、あまりネタは考えていなかったり、先週遠出したということもあり、割と近場の吉祥寺に行くことに。
近場といってもうちから10kmくらいあるのですが、神田川歩行者自転車専用道を通って行けるので、割と気持ちよく気楽に走ることができます。
車道と違って歩行者優先なのでスピードは出せませんが、のんびりポタるにはちょうどいい感じで、今一番お気に入りのルートだったりします。

ルートや標高差は先日井の頭公園に行ったときとまったく同じなので、興味がある方は(あんまりいないと思いますが。。)そちらをご覧ください。

Logは以下の通り。
時間:2h17'
距離:28.89km
平均速度:12.6.km/h
最高速度:33.5km/h
消費カロリー:685kcal

お、意外と距離がいっていました。吉祥寺についてから駐輪場を探したり、うろちょろしたせいか。。。

今日も羽根木公園の前を通ってみましたが、先々週はあまり咲いていなかったのですが、ちらほら咲き始めたみたいです。
白加賀は遅咲きの種類なので、3月に入っても結構楽しめるので、梅まつりが終わって人が減ってきたらまた行ってみたいと思います。

今日は羽根木公園はスルーして、神田川に直行し、のんびり北上していきます。
風もあまりなく、きもちよ~く走っていくと、この前行ったラーメン屋さん「甲斐」が出てきました。
この日はちょっと寒かったこともあり、並んでいたら入るのやめようかと思っていたのですが、全然並んでいません。
この前はつけ麺を食べたのですが、ラーメンも食べてみたかったので、ラッキー。
お昼はここでラーメンを食べることにします。

今回は味玉ラーメンを頼んでみました。
blog_ajitama_ra-men280209.jpg

ここのラーメンは麺も自家製なんですが、つけ麺よりちょっとだけ細い麺で、スープによく合います。
スープもしつこくなく、かなり好みの味。
先週のつけ麺も美味しかったですが、昨日みたいに寒いと、こっちのほうが温まる感じでいいですねぇ。

そんな感じで、すっかり満足し、井の頭公園のほうに向かいます。

夕飯食べたいので、続きの吉祥寺編は明日Upします。

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

19:11  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/123-69d27c21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
