2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.02 (Mon)

吉祥寺ポタ -吉祥寺散策 雑貨編-

お昼ごはんを食べた後は、井の頭公園を突っ切って、吉祥寺の街の中に向かいます。
井の頭公園ではアートマーケットを開催していましたが、寒かったせいか、人出はこの前に比べると少なかったです。

ポタ日記なので、自転車らしいことを書くと、井の頭公園は石で歩道が作られていますが、歩いている人がいたりして、たまに土の道に降りる必要があるときが出てきてしまいます。
私の自転車は、そんなにパンクしやすいよいうな自転車ではないのでそんなに気になりませんが、パンクしやすいタイヤを履いている人は公園を突っ切るときは注意が必要かもしれません。
井の頭公園近くはロードよりマウンテンバイクが多いのはそのせいなのかな。。

公園を突っ切って、吉祥寺の駅前に出たのですが、駐輪場がどこにあるか分かりません。
どこにあるんだろうと、うろちょろしていたら、駐輪場マップがありました。
写真に撮ってくれば良かったのですが、すっかり忘れてしまいました。

駐輪場は複数ありますが、小さくて便利そうなところは空いてないと思ったほうがよさそうです。
私たちも最初は駅の西側の駐輪場に行ってみたのですが、停められる台数がかなり少なく、満車でした。
大きい駐輪場は、駅の東側にあります。
公園口のほうが多くて立派ですが、私たちは北口側の駐輪場に停めました。
気になるお値段は、1日100円でした。

まずはアッカ君がスニーカーを見たいというので、なんとなくサンロードのほうに進みます。
スニーカーは今がモデルチェンジの真っ盛りなようで、結構お得感のあるのも売っていたのですが、購入までに至るものはなく、なんとなくプラプラします。
でも、自転車で来る難点は、買ったところでどうやって持ち帰るんだよってところですね。
頑張って持ち帰るか、コンビニから送るか、なのでしょうか。

アッカ君は自分でサンロードのほうに向かった割に、サンロードはいまいち気に入らないらしく、なんかいまいちとのたまっています。
まあ、私もサンロードが好きなわけじゃないので、もともと行こうとしていた中道通りのほうに向かいました。

中道通りのドーナツ屋さんでドーナツ買って帰ろうかと思っていたのですが、なんと大行列!
そうです。今週(かな?)出たHanakoの特集が吉祥寺だったので、みんなHanakoを片手に並んでいました。
Hanako (ハナコ) 2009年 3/12号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2009年 3/12号 [雑誌]
(2009/02/26)
不明

商品詳細を見る


たかだかドーナツ買うのにこんなに並ぶのは嫌だなぁと思い、今回は諦めてもうちょっと落ち着いたころに再訪しようと思います。

ぷらぷらと歩いていると、Bruanというかわいい雑貨屋さんが目につきます。
blog_bruan280209.jpg
ヨーロッパの田舎町に行くと、よくあるようなお土産屋さんみたいな感じの飾り付けがかわいいですね。

軒下に飾っている籠バスケッと、呼び鈴?が私好みのお店を醸し出しています。
blog_kirigirisu280209.jpg
写真の呼び鈴はキリギリス

お店の中は、いろいろな作家さんが焼いた皿やカップがあったり、木のスプーンなどがあったりで、と
ても素敵。
個人作家さんが作っているものなので、売っているものも一期一会かもしれません。

さらに駅のほうに歩いて行くと、名前どおりのハートの看板にお店の名前が書いてある、"coeur de coeur"が出てきます。
こっちも青と白がかわいいお店で、超私好みです。
blog_coeur280209.jpg

中はフィンランド系の雑貨がたくさんありました。
そして、すっごく好みのボウルがありました。
大きさといい、色遣いといい、長年探し求めていたようなボウル。すっごくかわいい。でも高い。。。1個4000円くらいする。。買うなら2個欲しいしなぁ。。そもそも1個しかないかもですが。。
そして今日は自転車なので、絶対に買えない。。割れちゃうよ。。

ということで、すっごく欲しかったのですが諦めることにしました。
そういえば、前もこんなことあったなぁ。。結局買えなかったんですが。。
セラミックは割れ物だけにタイミングもあって、なかなか買うタイミングがつかめません。

ということで、次。
途中Tシャツ屋をのぞいたりしながら、Oshman'sに入ります。
ここはセブンホールディングス系列のお店だったんですね。
自転車などでも使えそうなスポーツ系の服がたくさん売っています。

帽子がファイナルセールになっていたので、安さに惹かれてニット帽を買いました。
もうシーズンは終わりなんですが、さっそくこの日もかぶって帰れたし、来年も使えるしね。

それと、春物の7分そでのロンTっぽいパーカーも。
何気にちっちゃいハートマークの可愛さに惹かれて買ってしまいました。
これは、これからの季節、大活躍できそうな感じです。

そんなこんなで時計を見たら、もう5時。
そういえば先週(実は先週も用事があって吉祥寺にきていたのです。)見かけた自転車でブラウニー屋は土日は5時からやるとHanakoに書いてあったなと思い、先週いたところに行ってみたのですが、まだ居ません。
あれ、ここじゃなかったっけ?と思ってたら、向こうから見覚えのあるお兄さんが準備中の看板をぶら下げてやってきます。
これはせっかくだから買わねばと、ドコモショップに入って待とうとしたらなんとビックリ。あっという間に列ができていました。

先週は夜8時過ぎにポツンと「ブラウニーいかがですかぁー?」と頑張っていたのに、今日はあっという間に売り切れそう。雑誌の効果恐るべしですねぇ。

ここから先は、また明日。

↓ブログ村参加しています。今日はもはやポタというより雑貨記事っぽいですが、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:00  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/124-38021b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
