2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.20 (Sun)

フィンソックスを買いに

今日はめちゃめちゃ風が強かったですね
こういう日は基本的に外に出たくないのですが(苦笑)、来週からのダイビングに備えて、アクアク渋谷店にフィンソックスを買いに行ってきました。来週から使う予定のフィンはノーマルMEWのSサイズなんで、裸足でも大丈夫なサイズではあるのですが、微妙に隙間が開いているのと、フィンずれ防止にと。
ついでに去年モデルのカメラのレンズ入れが安くなっていたので買っちゃいました。去年モデルとはいえ、赤いケースで目立ってていい感じです
それと、この前壊してしまったカラビナも購入したので、フィンの上に乗せて撮ってみました。
finsox.jpg

渋谷のアクアクは、Cカードを取得したその足で違うお店に行くはずが間違えてたまたま入ってしまったというご縁なんですが、どんな小さいものを買うときでも、話を聞いて的確なアドバイスをしてくれるので、今はお気に入りのお店です。大手のお店に比べると若干品数が少なかったりもするのですが、ネットとかでもあんまり見ないような変わってるけどちょっといいかもって感じの小物が置いてあったりして、なかなか楽しいお店です。
今は新製品が出始めているみたいで、冬より品数が増えていて、ぷらぷら見るのも楽しかったです。
ブログも、ほんとに欲しいようなグッズを紹介していて、なかなか楽しめます。回し者ってわけではないのですが、私は最初、ダイビングショップってなんとなく怖いイメージがあったので、参考にしてみてください。
ちなみにお店は↓です。
aquaqumap.gif
アクアクさんごめんなさいっ HPから勝手に地図を使わせてもらいました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

01:01  |   その他のダイビングや海関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●kimi

私も今年は、フルフットにしようかと。
ワープが欲しいですが、きっと脚が負けると思うのでソフトになってしまうんでしょうね(笑
昨日は、海況が悪く飲み会になってしまいました。

307はまだありますよ。
最近、海ネタが多く車ネタがありません。
kimi | 2008年04月20日(日) 09:21 | URL | コメント編集

●こんにちは

kimiさんは紀伊ダイバーさんなんですね。同じ場所で何度も潜るのも季節によって色々だったりして面白いですよね。
ワープフィンは泳ぐポイントだときっといいんだろうけど、私も脚力に自信が無いです(汗)てことで、ストラップはマンティスソフトなんです。
307、いいですよねぇ。たまに見かけると懐かしいです。
みゅう | 2008年04月20日(日) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/13-cc4ec4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
