2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.09 (Mon)

シェかつ乃の「たまごロール」いちご入り

今日はアッカ君が代休を取ったので、シェかつ乃の「たまごロール」いちご入りを買ってきてくれました。

blog_cakechezkatsuno090309.jpg

ここのロールケーキ屋さんは、ネットで調べると有名店らしいのですが、実は昨日まで知りませんでした。
最初はビヤドゥ旅行を計画中にお世話になったkupoさんのblogで堂島ロールを見て、ロールケーキが無性に食べたくなったのですが、世間のケーキ屋さんに疎い私は、堂島ロールは名前からして大阪にしかないと思っていました。
でも、調べてみると渋谷の東急百貨店本店のほうでも売ってるらしい。

ということで、最初はアッカ君に堂島ロール買ってきてと頼んだのですが、さすがに有名店。
どうも並ばないと買えないっぽいんです。
アッカ君はいままでデパートで並んだことがないらしく、勝手がわからないみたいだし、何より女子に混じって並ぶのは恥ずかしいというそぶりをして、なんとか回避しようとします。

ということで、もうちょっと検索してみると、美味しそうなロールケーキの写真が出てきました。
お店の場所を見ると、代沢十字路の近く。
まさに灯台もと暗しですな。
ここも並ぶらしいのですが、アッカ君はここなら全然行ってもいいみたいな感じ。
ということで、10時開店なので、10時ぴったりに行ってくれたそうです。

こんな寒い月曜日の朝ということもあり、開店前に並んでいたのは3人だけだったらしく(それでもすごいと思うけど)、季節限定のいちご入りのほうを買ってきてくれました
開店と同時に、さらに5,6人並んだそうなので、お店の名刺には10時から売り切れ次第閉店と書いてあったのですが、土日だったらホントに午前中に売り切れそうな勢いですね。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、無事にゲットしたということもあり夜に食してみました。
blog_tamagocake090309.jpg
そして、肝心のお味は、おいしい
ほっぺたが落ちるってこういうことを言うんですね。
ものすごくふんわりしていて、クリームもしつこくなく、2人であっという間に1本食べちゃいました。

ついでに「きみプリン」というプリンも買ってきてくれたので、これは明日の朝食べてみようと思います。(無添加のため、消費期限は今日までなんですが。。。)
blog_kimipurin090309.jpg

今度は、「たまごロール」ノーマルバージョンを食べてみたいな。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:42  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NO TITLE

たまごロール美味しそうですね~v-10
イチゴと生クリームがたっぷり!!
ふんわりしててもしつこくないなんて食べてみたいな。

あまり並ばなくても買えるのも、ポイント高いですねv-218
kupo | 2009年03月11日(水) 23:14 | URL | コメント編集

●kupoさん、コメントありがとうございます。

これは絶対kupoさん好きだと思いますよー。
ふんわりさっぱりなんだけど、微妙にあとにミルク感が残るのがグッドです。

そうそう。並ばないのがポイント高いです。
どうも一時期は結構並んでいたっぽうのですが、メディアの露出が減ったせいか、落ち着いたみたいです。
代沢十字路周りって、どの駅からも遠いのが難点なんですけどね。
みゅう | 2009年03月12日(木) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/130-d5df1e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
