2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.16 (Mon)

そして下北沢で"はらドーナツ"を食べる

ジャイアントで点検&調整をしてもらった後、もう一度駒沢公園のサイクリングロードを走りに行きました。
いや、さっきよりだいぶ走り心地がいいです。
ステムが1個ちゃんと増える(戻す)と、ハンドル位置は変わらないのに、手に来る振動が格段に減りました。

それにしても、日曜日の駒沢公園は凄い人出ですね。
駒沢公園でも、小さい春を見つけました。
blog_sakura140309.jpg
ソメイヨシノではないと思いますが、桜らしく花が咲いていました。

春を満喫しつつ、駒沢公園を後にし、三茶の西友にちょっと用事があったので、向かいます。

その後、下北沢に行ってみることに。

下北沢には、この前吉祥寺で食べ損ねたはらドーナツがあります。
blog_hara150309.jpg

下北沢店も結構な行列です。
blog_gyouretsu150309.jpg

この前より暖かかったこともあり、諦めて並ぶことにしました。
この前は、たかだかドーナツに並ぶのも…とか言っておきながらですが、欲望には勝てませんでした。

一番プレーンな"はらドーナツ"が売れ筋らしく、揚げたてを売っています。
せっかくなので、揚げたてを食べたい!ってことで、坂の上を上がったところの公園で食べます。
blog_kouen150309.jpg

ドーナツはこんな感じのかわいい袋に入れてもらいました。
blog_donutsset150309.jpg

シンプルだけど、揚げたてはやっぱり美味しいです。
さくっとしているのですが、ちょっとだけもっちり感があって、なかなか美味しいドーナツでした。

公園では2つだけ食べて残りは家に持ち帰ります。
持ち帰ったドーナツは揚げたてじゃないやつです。
blog_donuts150309.jpg
揚げたてのはらドーナツをのぞけば、個人的には"季節のフルーツ"が一番美味しかったなぁ。
今日の季節のフルーツはミカン味でした。

そして、もうちょっと駅のほうに進むと、唐揚げ屋さんがあります。
blog_karaage150309.jpg
ニンニクなど、いろいろなスパイスが入ったたれに漬け込んで揚げたものらしく、揚げたてを売っています。
揚げたての唐揚げ、美味しくないはずはありません。
自転車があるので、店頭で食べられるのもうれしいですね。

そのあと、スニーカーやカジュアルな服などをぶらぶら見てたのですが、日が落ちてきたら、寒くなってきたので買えることに。

近場ながら、なかなか楽しいポタでした。
って、食べてばっかですが(笑)。

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:00  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NO TITLE

はらドーナツ美味しそうですね。
ミカン味のドーナツなんてあるんですね。
でも美味しそう。
味が保守的じゃないところが素敵です。
揚げたての唐揚げをその場で食べさせてくれる
お店もいいですね。
下北沢の方は距離的に行動範囲外なのですが、
今度がんばって行ってみたいです。
くろばい | 2009年03月17日(火) 21:08 | URL | コメント編集

●くろばいさん

コメントありがとうございます。

はらドーナッツは豆腐屋さんから発生したみたいなので、ヘルシーな感じが受けているみたいです。
とはいっても、ドーナツであることには変わりないのですがe-330

下北沢、たしかに東方面からだと遠いですよね。
がんばって西方面に来た際には、ぜひぜひ探索してみてください。
世田谷ポタe-215は下町とはまた違った楽しさがありますよ~。

くろばいさんの東京西方面のポタ日記も読んでみたいですしe-68
みゅう | 2009年03月18日(水) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/132-1304d8b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
