2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.30 (Mon)

桜のチーズ

ソメイヨシノは、開花してからなかなか満開になりませんが、気分はさくら。
先週、家の近くのチーズ屋さん「フェリシダーデ」で、さくらのチーズを買ってきました。

blog_sakuraformaggio280309.jpg

白カビ系のチーズに、さくらの香りがほのかに香るチーズです。
実は私、チーズはウォッシュ系、青カビ系、セミハード系が好きということもあり、あんまり白カビ系は食べないのですが、春の気分にさせてくれるこのチーズ、なかなか美味しかったです。
桜の香りがふわっと香り、味はかなりミルキーなチーズなのですが、どことなく和菓子っぽい感じ。
今年分はもうあと数個で終了みたいです。

このチーズは北海道の共働学舎というメーカーのものですが、前に書いたパンのチーズグラタンもここのラクレットを使っています。
国産なので、比較的安いのもいいですね。

合わせたワインはこれ↓
blog_vino280309.jpg

桜色のロゼワインです。
ロゼワイン自体、あんまり売ってないので、適当に手に取ったものを買ってきたのですが、なかなかこのチーズにあいました。

ロゼワイン、あんまり人気がないみたいですが、私はロゼ、好きなんですよね。
もともとロゼはなんとなく好きだったのですが、本格的にはまったのはアヴィニョン郊外のTavelという村の近くの民宿に泊まった時に飲んだワインがめちゃめちゃ美味しかったから。
今でもあの時のTavelのロゼがとっても飲みたいのですが、家の近くで売っている店が見つけられないのが残念です。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:38  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/140-49cadb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
