2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.31 (Tue)

ダイビングフェスティバル

久しぶりのダイビング記事です。

日曜日はお台場ビッグサイトで開かれたダイビングフェスティバルに行ってきました。
去年行ったグランドスカルピンも出展しており、ダンゴウオちゃんも水槽に居ました。
blog_dangouo280309.jpg

去年一緒に潜ったイントラさんもいらっしゃっていたので、ちょっとお話をしてきました。
去年行ったときはちょうどダンゴウオちゃんは幼魚の季節だったので、天使の輪がある可愛い個体を見せていただいたのですが、赤ちゃんなので、動きまくり、なかなか写真を撮るのが大変だった記憶があります。
この時期のダンゴウオはこんなに大きくて落ち着いた個体がいるみたいです。
今度は、また時期を変えて潜りに行きたいなぁと思いました。

その後アッカ君がINONのブースで話し込んでしまったので、一人であちこち見て回りました。

一番気になったブースは稲取のダイビング。
稲取は去年見られなかったトビエイやアオウミガメが割と狙って見られるそう。
半額券をもらったので、ぜひ一度行ってみたいと思いました。

福島の水族館さんも出展していました。
このフグがカメラを向けるとこっちに来て、カメラ目線になってくれて、すっごく可愛かった
blog_fugu290309.jpg

その後MICで買いものをしたりしたあと、去年メナドでお世話になったメナドのえりさんが来ていたので、おしゃべりをしてきました。
blog_kinensatsuei290309.jpg
久しぶりにメナドのお話ができて、とっても楽しかったです
またメナドに行きたいなぁと思いました。
距離的には近いのですが、直行便がないので、ぐるっと回っていかなきゃならないのが難点なんですけどね。

ダイビングフェスティバル、来週のマリンダイビングフェスタに比べると、規模が小さいのですが、こじんまりしていて、お話をじっくり聞いたりできて、なかなか楽しかったです。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:02  |   その他のダイビングや海関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NO TITLE

みゅうさ~ん、ブログ見ました。
メナドの写真もいっぱいでうれしかったですv-10
また、お休み取れたらメナドに潜りに来て下さいねぇ~
待ってま~すv-206
エリ | 2009年03月31日(火) 22:08 | URL | コメント編集

●NO TITLE

ダンゴウオ、かっ・・・かわいい~e-266
暖かい海しか潜れない私は一生ダンゴウオなんて会えないかと
思ってましたが、そうか!ここに来れば会えるんだ!
来年は考えてみようかな。
私は今週池袋で開催されるマリンダイビングフェスティバルの方へ
行きます。
こういう海イベントは旅先で知り合った方やガイドさんに
会えるので、楽しいですねe-420
とよみん | 2009年04月01日(水) 11:59 | URL | コメント編集

●えりさん

コメント、ありがとうございます。
メナドは本当に面白い魚がたくさんいますよね。
私も自分の記事を見て、なんだか懐かしかったです。
また潜りに行った際はよろしくお願いします!
みゅう | 2009年04月01日(水) 19:48 | URL | コメント編集

●とよみんさん

ダンゴウオ、かわいいですよね。
泳いでいる姿もかわいいですよっ

> 暖かい海しか潜れない私は一生ダンゴウオなんて会えないかと
そういえば江ノ島水族館にもダンゴウオいますよ~。
でも、見づらかったかも。
三陸なら夏でもダンゴウオ見られるのですが、確かに水温が20度以下だったような気が。。
外は30度くらいあるんですけどね。でも、ボートダイブだったのですぐどぼんできて楽でしたよ~。

> こういう海イベントは旅先で知り合った方やガイドさんに
そうですね。知り合いに会えると楽しさ倍増でした。
ビッグブルーさんも出展していましたよ。

とよみんさんは、マリンダイビングフェスタのほうに行かれるんですね。
マリンダイビングフェスタのほうが旅行系のブースも多いですしね。
でも、私はその週は用事があって行けないんです。
何か面白いネタが見つかったら教えてくださ~い。
みゅう | 2009年04月01日(水) 19:57 | URL | コメント編集

●NO TITLE

江ノ島水族館にいるんですか!知らなかったです!
機会があったら是非見たいなe-328
ダイビングで見ようとするとやはり、20度以下なんですねe-263
やっぱり水族館ですねe-267

はい、ビッグブルースタッフにもタオ島へ行く前に一足早く会ってきますe-257
ビッグブルーオフ会にも参加しようと思ったのですが
東京のダイバー夫婦と一緒に飲む約束をしてしまったので
今回は断念。ま、タオで飲むからいいやv-307
友人と飲んだ後は、kupoさんも参加されるオフ会の2次会へ
参加しようと思います。

みゅうさんは行けないんですね~e-259
そうですね、何か面白いネタがあったら
報告しま~すv-218


とよみん | 2009年04月01日(水) 21:40 | URL | コメント編集

●とよみんさん

> ダイビングで見ようとするとやはり、20度以下なんですねe-263
そうなんですよね。かわいいんですが、それが難点。

> 東京のダイバー夫婦と一緒に飲む約束をしてしまったので
> 今回は断念。ま、タオで飲むからいいやv-307
> 友人と飲んだ後は、kupoさんも参加されるオフ会の2次会へ
おお、海仲間との飲み会ですね。いいですねぇ。
kupoさんともお会いするんですね。よろしくお伝えください。

> そうですね、何か面白いネタがあったら
> 報告しま~すv-218
待ってまーす!

マリンダイビングフェスタに海友達とのパーティe-405、楽しんできてくださいねe-266
こちらは今日まですっごく寒かったのですが、明日から昼間は暖かくなるみたいですよe-68
e-235も週末にはちょうど満開になりそうです。
みゅう | 2009年04月02日(木) 19:09 | URL | コメント編集

●ダイフェス~

ダイビングフェスティバル、以前は毎年参加してましたが
2月開催だったのが、段々ずれて遅くなってるんですね。
ダンゴウオちゃん、可愛いですね~v-344
クリオネは今年もいましたか?

今週末のMDフェアには来られないんですね…
私は明日から上京する予定で、もう準備万端です(笑)
明日はパクチー三昧、土曜日には恒例のオフ会参加で
とよみんさんと初対面してきま~すv-221

また戻ったら、ブログに様子などアップしますね~
kupo | 2009年04月02日(木) 22:12 | URL | コメント編集

●kupoさん

おお、kupoさんは、以前は毎年参加されてたんですね。
そういえば、おととしあたりまでは2月開催だったと聞きました。
マリンダイビングフェスタと同じ時期に合わせてきているのでしょうか。
クリオネは残念。いませんでした。

今日から東京ですね。暖かくなってちょうど桜も満開。絶好の陽気で良かったです。
パクチーにオフ会。楽しんできてください。

ブログのレポ、楽しみにしています~。
みゅう | 2009年04月03日(金) 15:16 | URL | コメント編集

●NO TITLE

MDフェア行ってきました~!
モルディブでお世話になったガイドさん達やビッグブルーの現スタッフや
元スタッフ、友人達にも会ってとても充実した一日でした~!
そしてkupoさんとも初対面を無事果たして満足e-266
オフ会も楽しく過ごさせていただきましたe-343

面白ネタ、もしかして何かあったかもしれませんが
会った人達と話が盛り上がってしまい、あまり会場内を
ちゃんと見てなかった私・・・e-263
すいませんe-330
kupoさんなら何か見つけたかもしれないのでkupoさんのレポを
お楽しみに~e-68
とよみん | 2009年04月05日(日) 21:19 | URL | コメント編集

●Re: NO TITLE

おかえりなさーい。
MDフェア、いろいろ楽しい再会できたんですね。
やっぱり知り合いとの再会で盛り上がるのが一番楽しいですよね。
そして、kupoさんと初対面のオフ会も参加。充実ですねぇ。

> kupoさんなら何か見つけたかもしれないのでkupoさんのレポを
> お楽しみに~e-68
kupoさんのレポっていつも分かりやすいですもんね。
kupoさんのレポを楽しみにしまーす。
みゅう | 2009年04月05日(日) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/141-25806fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
