2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.05 (Sun)

こどもの国でお花見

土曜日は思ったより天気が良くなりませんでしたが、長津田のほうにあるこどもの国まで行ってきました。
こっちのほうは、都心より桜の開花が遅いみたいで、駅から見えた桜はまだ5分か6分咲きといったところでした。
blog_kodomonokuni_ekisakura050409.jpg

こどもの国へ出発です。
blog_entrance050409.jpg

入り口を入ると、道路に落書きできるコーナーがあります。
blog_rakugaki050409.jpgblog_oekaki050409.jpg

まず最初に向かったのはやっぱり自転車コーナー
おなじみヘリ自転車や、自分の足で漕ぐジェットコースターがあります。
blog_herijitensya050409.jpgblog_jitensyajet050409.jpg
この自転車ジェット。下るので意外とスピードが出ました。

貸し自転車で1.4キロのコースを回ることもできます。
blog_rentacycle050409.jpg
桜並木を走るのはきもちい~~。

お昼はもちろん桜の下でお弁当。コンビニで買ったやつだけど(汗)。
blog_ohiru050409.jpgblog_hananomitsu050409.jpg
なーちゃんは花の蜜を吸っておいし~と言ってました。

牧場には牛や羊がいて、触ることもできます。
blog_hitsuji050409.jpgblog_ushi050409.jpg
羊の毛は、もこもこしていて絨毯みたいでした。
ウールって羊からできてるのねぇとしみじみ感じることができます。

ひき馬ですが、お馬さんに乗ることもできます。
blog_umauma050409.jpgblog_uma050409.jpg

途中、ちらほら出てくる遊具コーナーで遊びながらぐるりと回っていくと、なが~いローラー滑り台があります。
私も滑ってみましたが、なが~いローラー滑り台。滑るのになかなか疲れます。
靴の裏で滑るのですが、しゃがんだ体勢でスピードコントロールするので、だんだん腿が痛くなってきました。
そして、大人も楽しめるアスレチックのあと、出口近くに凄い勢いで滑れる滑り台が出現
blog_suberidai050409.jpgblog_dandansuberidai050409.jpg

こどもの国、10時半くらいから4時までびっしりいましたが、子供は飽きることがなかったようです。
体を存分に使って楽しめるところがいいですね。

なーちゃん、また遊びに来てね
23:40  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NO TITLE

なーのコメントが失敗したというのでテストしてみる
どうやってやったか見てなかったけど、これで出来るかな
父 | 2009年04月13日(月) 19:37 | URL | コメント編集

●父へ

見れてるよ~。
たぶん、"送信"が読めなくてそのまま閉じちゃったんじゃないかと思うけど。
みゅう | 2009年04月13日(月) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/143-677932ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
