2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.13 (Mon)

フラッドラッシュ(R) スキンメッシュと携帯用空気入れ

先々週くらいに、御徒町に行って、いろいろ物色してきたと書きましたが、昨日の霞ヶ浦のポタで書いた服装が収穫品です。
中でも感動的によかったのが、OD BOXで買ったインナー。
フラッドラッシュ®スキンメッシュ
blog_inner120409.jpg

3600円くらいですが、これはかなりいいです。
お店でも霧吹きを使って見せてもらったのですが、内側は綺麗に汗を吸い取って、外側に逃がしますので、体が汗で濡れないインナー。
まあ、わりとそんなうたい文句の速乾、吸汗ばっちりの服はスポーツ用品店に行けば溢れかえっていますよね。
個人的には黒のメッシュがインナーとして見た目もよかったので買ってみたのですが。
いつもは汗で背中がぐっしょりになって、冬場は特に寒い思いをしたりもしたのですが、霞ヶ浦ポタでホントに背中が全然濡れませんでした。
個人的にはかなりお気に入りになり、日曜日、さっそく渋谷店に行って、私のをもう1枚とアッカ君のを買ってきました。
性能も、ちゃんと洗濯すれば100回くらいはもつそうです。

それと、これはやっと買いました。携帯用のポンプです。
LEZYNEのミニフロアポンプ
これもOD BOXで買いました。
ミニポンプ。ずっと買わなければと思っていたのですが、どんなのがいいのか全然分からないので、とりあえずパンクのことは考えず、放置していました。
が、やはり都内以外を走ったり、長距離を走ったり、ということを考えると、絶対必要だよなぁと一方では思ったりしていたのですが、たくさんあって何がいいのかさっぱり分かりません。

と思っていたら、使い勝手を試させてくれるとのこと。
アッカ君がいろいろ試してみたところ、やはり小さくて軽いのは、持ち運びはいいけど、とても入れるのは大変みたいです。
特にロードの空気圧は高いので、ほんとに大変らしい。
ところが、このミニポンプ。フロアポンプの形状をしているので、全然入れやすさが違うそう。
しかも重さは160gと軽量。
見た目も、カッコいい←持ち歩くので、ここも重要。
↓これです。
blog_keitaiponp120409.jpg

LEZYNEのポンプは普通のフロアポンプもカッコいいので、部屋のインテリアにもなりそうでした。
ただ、お値段はお高め。
携帯ミニポンプで4500円くらいしました。

超かっこいいフロアポンプはなんと1万円していました。

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:14  |   改造・メンテ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/145-d82ffb9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
