2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.21 (Tue)

月和茶@経堂

日曜日も五月晴れ早取りみたいな天気だったのですが、昨日のロングライドでちょっと疲れていたこともあり、経堂の月和茶でまったり過ごすことに。
blog_menu190409.jpg

お店の場所は、駅からだと農大通りをずーっと城山通りのほうまで進んで行き、無農薬野菜やさんのところで左手の小道をちょっと入ったところの2Fにあります。

ちなみに、自転車で行くんだったら、烏山側緑道を農大通りのところで出ると、すぐそばです。

月和茶から見た、外の通りはこんな↓感じ
blog_soto190409.jpg

入った時間がちょうど2時半を回ったところでランチタイムは終わりでしたが、ちょっとお得なランチメニューにはならないだけで、ご飯は普通に食べられます。

私は台湾魯肉飯のミニサイズ(500円)を頼みました。
blog_minidon190409.jpg

アッカ君は台湾肉醤米粉湯(800円)を。
blog_bi-fun190409.jpg

どちらもなかなか美味しかったです。
ちょうど、ランチも終わったばかりということもあり、お客さんが誰もいなくなったので、店内の写真も撮ってきました。
blog_naka190409.jpg
テーブルと椅子はアンティークなものが使われているので、座りやすい椅子を選ぶといいと思います。

窓辺には台湾っぽい小物が綺麗に飾られています。
blog_mado190409.jpg

ご飯を食べた後は、デザートタイム。
私は外が結構暑かったということもあり、
マンゴープリンの上にマンゴーかき氷とタピオカが入っているもの(500円)を頼みました。
blog_kakigoori190409.jpg
これ、とても美味しかったです。
まずはかき氷とタピオカでさっぱりしたあと、絶妙なタイミングでこってりとしたマンゴープリンが現れるので、夏のデザートにぴったり。

アッカ君は最初は温かいお茶を頼もうと思っていたのですが、ビーフンを食べたということもあり、冷たいお茶を頼むことに。
blog_icetea190409.jpg
このお茶、ちょっと飲ませてもらいましたが、新宿の露天で売っているようなやつとは一味違いました。
味というより、香りが違いました

こんな感じでなんだかんだで、1時間半くらい過ごしました。
日曜の昼下がり、まったり過ごすのにとてもいいお店です。

温かいお茶のほうは、烏龍茶だけでも本格的に何種類もあったので、今度また行ったときにでも頼んでみようと思います。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:11  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●素敵な雰囲気~

うわ~v-238
なんだか素敵な雰囲気のお茶屋さんですね。
アンティークなテーブルとイスもいいし
食器も、すごく味わいがあるカンジv-218

魯肉飯のミニサイズは嬉しいですね。
台湾で食べられなかったので食べてみたいな~

マンゴーデザートの器は茶器なのかしら?
オシャレな使い方ですね~
マンゴープリンとかき氷とタピオカのコラボも面白いv-237
さっぱりとこってりが両方楽しめて美味しそう!!

また農大ストリートに行く機会があったら
パクチーハウスの前に、ゆっくりとかお茶したいな~
kupo | 2009年04月22日(水) 22:08 | URL | コメント編集

●kupoさん

なかなか素敵でしょ~。
MDフェア前にお知らせすればよかったんですが、すっかり忘れていました。
ごめんなちゃい。
次回に農大通りに来た際は、ぜひぜひパクチー&台湾お茶三昧していってください。

>マンゴーデザートの器は茶器なのかしら?
はっe-2言われるまで全然気がつきませんでした。
確かにお茶茶碗ですねぇ。
お茶茶碗ってデザートにも使えるんですね~。
みゅう | 2009年04月23日(木) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/149-d3c759dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
