2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.22 (Wed)

サドルとフロントバッグ

もう、先々週のこととなるので今更感たっぷりですが、自転車グッズを初通販してみました。

サドルは3,000円くらいの価格帯で、真ん中に穴のあいた白と黒のコンビの色を探したところ、
VELOのRACER SADDLE が良さそげ。
ちょっと重いのですが、女性には幅広のサドルのほうがいいとジャイアントの店員さんも言っていたので、幅広でクッション性の高いものを選びました。
blog_Saddle190409.jpg

Before、Afterを見ると、こんな感じに変わりました。

Before
blog_R3Before190409.jpg

After
blog_R3after190409.jpg

向きも背景も違うので、完全比較は難しいですが、なかなかいい感じにカスタマイズされてきています。
まあ、この辺は自己満足の世界なので。

そしてフロントバッグは
オーストリッチのリベロバッグ(生成り)を買いました。
blog_frontbag190409.jpg

これを付けると、多少ごちゃごちゃ感はぬぐえませんが、使い勝手は予想以上に使い勝手がいいです。
もともとは、ポケットに入れていた財布とケータイさえ入ればいいと思っていたのですが、財布、ケータイ、日焼け止め、ウインドブレーカー、リュック型のエコバッグ、カメラとたくさん入るので、ほかにカバンを持つ必要がありません。

そして、自転車から降りて買いものに行く時なんかは、取り外して
↓な感じで肩から下げられます。
blog_liberobag190409.jpg
ヘルメットをひっかけて斜めがけにすれば、両手が空くので、いろいろ見て回るのもラクチンです。
おまけに気になるお値段は2千円ちょっとと安い。

つーことで、これも手放せない一品になってしまいました。
あんまり店頭で見かけたことがないのですが、これ、絶対店頭販売しても売れると思うんだけどなぁ。。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:15  |   改造・メンテ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●NO TITLE

今回のブログのお話、とてもタイムリーな話題です!
前回ポタした時、私が「何とかならないかな」と思ったことを、
見事にみゅうさんが教えてくれました!

まずサドル!ジャイアントって小さいですね~!
っていうかこのテの自転車ってみんなこんなに小さいのかな?
先日R1乗ってて膝も痛かったのですが
実はお尻と股も痛かった(T_T)
私の乗り方も悪いのでしょうが、サドル、ちっちゃくね?と思いましたもん。
替えてからの乗り心地はどうですか?

それから、バッグ!
先日はショルダーバッグに一眼やら財布やらハンカチを入れてたの
ですが割と負担になるんですよね。
その点、このバッグ取り外しも出来てよさそう!どこで手に入れたか教えてくださ~い!

それからいよいよ明日出発です。
先にタオで待ってるからね~!
海の話、自転車の話で盛り上がりましょう(^^)
とよみん | 2009年04月24日(金) 00:07 | URL | コメント編集

●とよみんさん

明日からタオですね。
いってらっしゃ~い。
タイ料理食べながら、私も後から追いかけます。海の話、自転車の話で盛り上がりましょー。楽しみです!

すっごく長くなってしまったので、帰ってからでも読んでください。

----
私が買ったサドルは、かなり乗り心地いいですよ~。
ジェルが入っているので、その分重くなってしまってるのですが、おしりにサドルがマッチしてくるような気がしています。
ただ、R3はかなりコンフォートなサドルが付いてきているので、もともとおしりが痛くならないので、その辺の違いは分からないんですよね。。

R1はR3よりスポーティなモデルだけに、確かにちょっと小さいくて堅めのサドルが付いて入るみたいですね。
どうしてもスポーツ車は男性向けに作っていることが多いので、男性より女性は骨盤が大きい分、小さいとつらいですよね。

ただ、サドルは位置と乗り方が合ってないと、それだけで痛くなるみたいなので、一度R1を買ったお店でポジション合わせをしてもらった方がいいかもしれないです。
ついでに、変えるんだったらどんなのがいいか相談すると、いろいろ教えてもらえるかも。

このバッグはいいですよ~。
一眼入れるんだったら、もうちょっとちゃんとしたフロントバッグの方がいいかもですが、普段女の人が持つようなものは、十分入るかと思います。

買ったお店はワールドサイクルってとこです。
http://www.worldcycle.co.jp/category/290.html

種類が豊富なのが魅力なんですが、まあ自転車屋さんらしい時間軸なので、ひいきの自転車屋さんがあれば、そこに発注してもらった方がいいかもしれないです。
私のは在庫があったみたいで、そんなに待たされませんでしたが、自転車関係はとてつもないほど待たされて、在庫なしということもあるみたいなので。
フロントバッグもいっぱいあるので、いろいろ見てみるもの面白いですよ~。
みゅう | 2009年04月24日(金) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/150-70142c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
