2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.25 (Sat)

シートピラーって

今日は一日雨みたいですね。
世の中はGWが始まったとニュースでもやっていましたが、初日から雨のおかげなのか、混雑もないみたいで、ある意味恵みの雨なのでしょうか。

そういえば、最近週末は天気が良かったり、悪くても夜から雨だったり朝だけ雨だったりと、一日中雨が降り続く日があまりなかったような気がします。
久しぶりに家で引きこもり生活で、家を掃除したついでに、R3をまじまじと眺めてみました。←なんかほとんど病気かも

いろいろプチ改造をしたR3、手をかけた分、なんだかとっても可愛い子なんですよね。
まあ、私の場合見てるだけで、綺麗に拭いたりするというわけではないのですが、気になったのはシートピラー
blog_seatpillar250409.jpg
写真で改めてみるとすっごい汚いですね
あとで綺麗に拭いておきます。
汚いまま写真を乗せてしまったのは、写真でしるしを付けたところを載せたかったからなので、お許しください。
写真のとおり、シートピラーの中途半端なところに、黒い汚れがくっきりと。
これって、サスペンションがこんなに効いているということでしょうか。

いろいろな人のblogなどを見ると、このシートピラーのサス。
これのおかげで確かにでこぼこ道でもお尻が痛くなりにくくなっているらしいのですが、これのせいで漕ぐ力がロスさせてしまうらしい。
ということもあり、ここの改造を最初にお勧めしているblogが数多くあるのですが、あまりピンと来ていませんでした。
が、しかし、この汚れでこんなにサスが効いているということに気が付いてしまいました今、シートピラーも変えるべきか、まじめに悩んでしまいます。

さて、どうするべきか…。
R3ってデザインといい、スペックといい、いじりがいがある自転車なのか、改造記事も充実しているんですが、確かに改造意欲がそそられてしまう自転車です。
肝心なメンテ技術はちっとも向上しないのですが

↓ブログ村に参加しています。ポタ記事じゃないですが、ポチッっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

14:43  |   その他自転車について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/151-0b5d8dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
