2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.03 (Sun)

初ジンベエ!!!

久しぶりのダイビング記事ですが、いま、タイのタオ島に来ています。
もちろん狙いは、ジンベエザメ
おととい4/30日からもぐり始めたのですが、
初日からジンベエ来ました!
blog_jinbei300409.jpg

セイルロックで2日連続で見れています。
昨日は違う個体で、水面からは2匹確認できたそう。どうやら何匹かいるみたいです。
昨日はサウスウエストでも午前中出たみたいです。

最高の休日だなぁと思っていたのですが、昨日日本からいらした方の情報によると、豚インフルのレベルが5になったそうですね。
タオはぜんぜん大丈夫ですが、帰りの空港がちょっと不安です…・

とはいえ、もう少しタイにいるので、楽しんでこようと思います。

そして、ジンベエともうひとつの楽しみは、いつもコメントを書いてくださっているとよみんさんにお会いすること。
GWということもあり、かなりゲストの数が多く、見つけられるかなと思ったのですが、なんと偶然、初日の船で目の前に座っていらっしゃいました。
いろいろお話もできて楽しかったです!
またどこかの海で会えるといいな。

さらに、またまた偶然びっくりなことが。
タオのセブンを出てふらふら歩いていたら、違うショップのピックアップトラックから手を振っている方が。
なんと、去年レンベをご一緒したAさんとSさんでした。
久しぶりで、超懐かしかったです。

ダイビングをしていると、ジンベエなどの魚を見るのも楽しいですが、こういう偶然の出会いが待っているのも、また楽しいですね。

どうも、私たちが泊まっているホテルは、ただでインターネットが使えるようなので、また何か面白い魚が出たら、速報Upをしたいと思います。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:30  |   タオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

先日はお会い出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました(^^)
偶然、私の前に座ってたなんてホント、驚きましたよね!神様が引き合わせてくれたのかしら?なんちって(笑)

私は今日の朝自宅に着き、旅行中のたまった洗濯物を片付けて買い物をし、一息ついたとこ。
みゅうさん、現地でUPなんてすごいね!
ジンベエ、ちゃんと撮れてるじゃないですか!
初日で初ジンベエなんて、ツイてますよ!
大物運あるかも♪
その後はどうだったのかな?

あ、ひとつ言い忘れてました。
ナオミちゃん曰く、関西弁で話す「いかにも「ザ・大阪」っていう感じの人」が今ゲストで来てるかと思いますが、からかうとおもいろいので遊んでやって下さい。多分一人で来てると思うけど・・・。ちなみに男性です(^^)



とよみん | 2009年05月04日(月) 14:52 | URL | コメント編集

アッカさんのブログにもコメントを書いたのですが、投稿時に
「プロフィールの選択をして下さい」
というメッセージが出てよくわからなかったのでコメント出来ず・・・(T_T)

という訳で、徳井さん・・・間違えた(笑)
アッカさんにもよろしくお伝えください~。
とよみん | 2009年05月04日(月) 18:02 | URL | コメント編集

●とよみんさん

いや、ホント、めぐり合わせですねぇ。
偶然にびっくりでした!

もう片付けが済んだんですか。さすが素早い。
成田空港は大丈夫でしたか?
現地で連続Upしようと思ったのですが、今日はまさかの初めてのドボンダイビングをしてきました。
いや、見れた魚はトリガーフィッシュだけって。。。
ジンベイは今日までは全員見てるってこともあって、スタッフさんもあんまり狙ってないせいか、とよみんさんが帰って以来見なくなっちゃいました。
今日の午後、たくさんゲストが来たみたいなので、明日のデイトリップでまた狙えるかな。

> ナオミちゃん曰く、関西弁で話す「いかにも「ザ・大阪」っていう感じの人」
今日の午前中の船には乗ってなかったみたい。
ナオミさんは乗ってたんだけど。
明日探してみま~す。
みゅうμ | 2009年05月04日(月) 19:06 | URL | コメント編集

●アッカ君もよろしくだそうです。

アッカ君のブログ、本人もどうなってるかよく分かってないみたいです。
アッカ君もよろしくといっていました。
シブい男前のだんな様にもよろしくお伝えくださいe-68
みゅうμ | 2009年05月04日(月) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/153-28edd050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
