2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.18 (Mon)

タオで見た魚たち -エビ、ウミウシ編-

私は密かにエビが好き。
特に透明なエビを海で見ると、撮影意欲がわきます。
あの透明な小さいのが動いているというのが、なんとも面白いというか。。。
でも、なかなかうまく撮れないんですよね。見つけられないし。

タオでもたくさんエビを見てきました。
まずは透明なエビから
blog_カクレエビ030509
ん?なんだろう。
と思ったら、

blog_アカスジカクレエビ030509
アカスジカクレエビ(@ジャパニーズガーデン)
のようでした。ピントが合っていませんが、2枚目の写真には赤い筋がちゃんと見えています。
こんなの伊豆でも見られるじゃんと言われればそれまでですが、透明なエビってなんか綺麗なんですよねぇ。
同じエビでもオルトマンワラエビはクモみたいであんまり好きじゃない。。。

同じ場所には、こんなのもいました。
blog_イボイソバナガニ030509
イボイソバナガニ(@ジャパニーズガーデン)
なんか昆虫みたいですね。
なんかとってもプリミティブな感じの形をしています。

タオ島にはもうちょっと珍しいゴルゴニアンシュリンプがたくさんいました。

blog_ゴルゴニアンシュリンプ050509
ゴルゴニアンシュリンプ紫バージョン(@シャークアイランド)
マリンスノーが凄いですね。

blog_ゴルゴニアンシュリンプ2匹050509
2匹ついているヤギもありました。
マリンスノーを避けようと思ってフラッシュを焚かなかったら、今度は色が出てないですね。。。

blog_ゴルゴニアンシュリンプ青050509
こっちは青バージョン

全部シャークアイランドで撮った写真ですが、ほかの場所にもいっぱい居ました。

ついでにウミウシも見たので、ウミウシも
ウミウシは特別好きというわけではないのですが、動かないので撮りやすいので、ついつい撮ってしまいます。

豆大福はいっぱい落ちていました。
blog_ブチウミウシの親子050509
ブチウミウシ(@シャークアイランド)

親子?の大福ちゃん。ウミウシってこんなに大きく育つんですねぇ。

blog_ヒブサウミウシ060509
ヒブサウミウシ(@Hin Pin Wee)

ミノムシみたいです。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:10  |   タオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/162-7bc6224f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
