2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.24 (Sun)

オオクチイケカツオ@タオ

なんでいきなりオオクチイケカツオ?と思うかもしれませんが、
すみません。いろいろな魚たちでアップしようと思っていたのに、すっかり忘れていただけです。
特別思い入れがあるので、というわけでは残念ながらありません。
でも、これもジンベエサーチのときにいたので、ガイドさんも最初は無視していたくらいなのですが、それなりに大きな魚なので、目につきますよね。

blog_オオクチイケカツオ060509
@セイルロックの離れ

残念ながら群れではありませんが、近くを泳いでいるクリーニングでおなじみの魚と比べてみると、結構大きいですね。

この魚はタオでは割とよく見る魚です。
でも、実は私はタオ以外であんまり見た記憶がないんですよね。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

00:31  |   タオ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

オオクチイケカツオ・・・あまり気にしてなかったかも・・・(^^;)
群れでいたらビデオ撮影もしただろうけどなぁ~。あ!確かにタオ以外で見たことないかも!そう考えれば、レア物なのね~(笑)

ところで!!ちょっと、ちょっとー!
スリランカ航空、7月から香港、コロンボ経由になるって知ってました?
もー面倒だなぁ~e-444
やはり不景気で乗客が減ってしまったからかなぁ~。こんなに経由するなら成田まで行かなくても、セントレアからシンガポール航空で行った方がいいかしら。
でも、シンガポール航空は帰りのトランジット時間が超長くてそれが難点・・・。
モルディブ、大好きなんだけど行きにくくなって悲しいです・・・e-441
とよみん | 2009年05月24日(日) 18:12 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> オオクチイケカツオ・・・あまり気にしてなかったかも・・・(^^;)
そうなんですよね。
なんか「あ、いた」くらいの魚だけど、そういえばあんまり他でみない魚ですよね。
確かに群れていれば、結構迫力あるかも。

> スリランカ航空、7月から香港、コロンボ経由になるって知ってました?
そうなんですよ。もうビックリ。
今日旅行の日程表が来て、時間がおかしいなと思ってSTに電話したら、そう7月1日から香港経由になって、時間が変わったと聞いてほんとビックリです。
うちもそれで、それならスリランカ使う理由がないからシンガポールは?
と聞いたのですが、6万円くらいプラスされるんじゃないかということで、うーん。。。
そのお金でダイビングできちゃうじゃんという差額なので、やっぱりスリランカで行くかな。
差額出したところで、行きはともかく、帰りはそんなに楽じゃないし、成田便だと、9時40分に出ちゃうからkupoさんたちみたいに遊べる時間があるわけでもないし、帰りまで無駄に昼間長々と飛行機に乗らなきゃいけないし。。。
微妙ですね。
総二階建て飛行機にちょっと惹かれなくもないのですが。

せめてもの救いは、フルレホテル指定にしておいたことです。
初フルレ楽しみにしてたのに、そんなに遅くつくんじゃ着いて寝るだけですね…。

>モルディブ、大好きなんだけど行きにくくなって悲しいです・・・
ほんと。
どうしても香港寄るなら、コロンボ寄らなくていいんだけどな。。。
あとは、スリランカお得意の、時間前倒しスケジュールになることを祈るのみです。
みゅう | 2009年05月24日(日) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/166-24b0db79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
