2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.07 (Sun)

NEWPORT @代々木八幡

今日も午前中は天気がすぐれず、なんとなく家でだらだらしていました。
天気予報でも昼間は雨が残ると言っているので、自転車で出かけるのは明日にして、今日はユニクロにでも行って、友達2人が「超便利だよ~」と絶賛?していたブラトップと、パジャマ(というか部屋着と言うか)でも買いに行くこうと言いながらも、だらだらテレビを見ていたら、ちょうどユニクロの番組が始まりました。
ちょうどいいから、これ見て行こうか、(と思ったのが間違いなのですが。。)ということで、だらだらテレビを見続け、番組も終わったことだし、と家の周りで一番駐車場がでかいユニクロへ向かいました。

しかし、なんとビックリ。
千歳台のユニクロは相当駐車場が広いので、今まであんまり車が並んでいるのを見たことが無かったのですが、行ってみたらかなり車が並んでいます。
ちょっとくらいなら並ぶのですが、どんどん列が延びていく一方のようで、なんというか、高々部屋着を買いに来たのにこんなに並ぶのはちょっとなぁということで、そのまま引き返しました。

確かテレビでやっていた企画は、千歳台店で先行販売と行っていたので、もしかしたらそれであんなに車が並んでいたのでしょうか。。
真相は定かではないですが、もしそうだとしたら、テレビの力恐るべし。
最近テレビの力には恐怖すら感じます。(って今更何言ってんだって感じかもしれませんが。。。)

というのは、実は先日、とある超まじめなドキュメンタリー番組ととある新聞社から同じテーマの取材があったのですが、テレビの方はプロデューサーの方が日本中が大騒ぎになる(というとちょっと大袈裟ですが、まあそんな感じで)ような話にしたがり、なんとか映像でインパクトをインパクトをという感じの論調だったんですよね。。
でも、そんなにホイホイとインパクトのある出来事が起きていたら、世の中破たんしちゃうというか。。
そうならないように、複数の人や企業がちゃんと考えて努力をすることで回避しているわけなので、テレビ局の人が期待するインパクトのある出来事には、普通はならないわけなんですが、なんとかインパクトのある出来事に話を持って行きたがるんですよね。
まあ、確かに短期間でそこそこ制作日数の掛かる番組を作って視聴率を取らなければならないので、気持ちは分からなくはないのですが、こんなことだから偶にヤラセ事件が起きたりするのも、しょうがないのかも…なんて思わせられたりして。。


なんかついついどうでもいい話で長くなってしまいましたが、とにかくユニクロに行くのは諦めて、先週買い損ねた自転車の服でも買いに行くかと、都心方面へ行くことに。

ちょうど3時ごろ代々木八幡のあたりに着いたので、車を駐車場に停めて、一度食べてみたいと思っていたテコナのベーグルを買いに行くことにしました。(テコナのベーグルはまた別記事にします)

テコナでベーグルを買った後、ちょっとお腹がすいたので、昼飯を食べることに。
正直、代々木八幡は良く分からないので、適当にぷらぷら歩いて、4時までランチをやっているお店(NEWPORT)が目についたので、入ってみることに。
blog_NEWPORT070609.jpg

入ってみると、ここはビオワインの店らしい。
ここ数年ビオワインが流行っているらしいということは聞いていたのですが、こんなところにビオワインのお店があったんですねぇ。
ランチは3種類で、本日のランチ(今日は鶏肉とバジルのタイ風ご飯)、ベジ ランチ、チキンカレーでした。
アッカ君は本日のランチ、私はベジ ランチを食べることに。

飲み物はワイン以外のものもオーガニックのようでした。
blog_チャイ060609
写真は私が頼んだアイスチャイ。
ピリッとスパイスが効いていて好みの味でした。
シンプルなグラスに黒いストローというのが、なかなかカッコいいですね。

コーヒーも紅茶もオーガニック。
ランチの飲み物にはありませんが、オーガニックのリモンチェッロなんかも置いてありました。
ビオワインの店だけに、オーガニックが売りのようです。
たぶんガムシロもオーガニックっぽかったです。
ただ、カフェドルツォは残念ながら置いて無いようでした。(私が気付かなかっただけかもしれませんが。)

食べ物はベジのほうはモロッコ風な感じでした。
実は昨日、無性にモロッコ料理が食べたくなり、三軒茶屋のモロッコ料理屋さんに行ったら、なんとお店の人が体調を崩されたらしく臨時休業で行けなかったので、渡りに船って感じでした。
blog_ベジランチ060609

ベジな感じのクスクスや、ひよこ豆のコロッケとパテにピタパン。
すっかり嬉しくなってしまいました。
人参のラペ(写真はグリーンサラダに隠れて見えてませんが。。)はもともと好きなのですが、甘みがありとても美味しかったです。
ベジ食なので、あんまりお腹いっぱいにならないかなと思ったのですが、コロッケが入っているせいか
、十分お腹いっぱいになりました。

本日のランチの鶏肉とバジルのタイ風ご飯はこんな感じ。
blog_本日のランチ060609
アッカ君にちょっと食べさせてもらいましたが、こっちは普通な感じだったかな。
最近タイ料理づいているので、カフェのタイ風ご飯は、やっぱりちょっと物足りなかったかも。

個人的には、またモロッコ風のベジ食が食べたくなったらここに来たいなぁと思いました。
本当はビオワインも一緒に飲みに来たいのですが、それだと電車で来なきゃいけないのが難点ですね。

最後に痛かったのは駐車料金。
最近自転車や電車でばっかり動いていたので、車で都心方面に向かうと駐車料金が高いということをすっかり忘れていました。
とくに、こういう大きなビルが無い地域は、慢性的な駐車場不足のせいか、めっちゃ高かった。。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:01  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/172-5ace523d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
