2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.08 (Mon)

テコナベーグルワークス@代々木八幡

えー、また土曜日に逆戻りですが、土曜日にテコナでベーグルを買ってきたので、その記事を。
実は私、そんなにベーグル、ベーグル、という人ではないのですが、代々木近辺のお持ち帰り食べ物は割とチェックしており、そこで行きたかったのが、先日行ったハリッツと、今回行ったテコナでした。

blog_テコナベーグルワークス070609
お店は「焼きたての地鶏」の方ではもちろんなく、写真の階段を下りて行ったところにありました。

もう少し早い時間なら、ランチも食べられたようなのですが、行ったときは3時を回っていたということで、ベーグルだけ買ってきました。
混んでるかもしれないと思ったのですが、行ったときは先客が一人イートスペースにいるだけだったので、ゆっくりベーグルを選ぶことができました。
私たちが出てきたら、違うお客さんが入って行ったので、タイミングがちょうど良かったです。

blog_ベーグル060609
本当は6つ買ったのですが、皿に乗りきらなかったので、3つだけ。

ここのベーグルは、『むぎゅむぎゅ(手前の左側)』『もちもち(手前の右側)』『ふかふか(奥)』の3つのシリーズがあり、それぞれに合ったフルーツやクルミ、チョコレートなどが含まれています。
ちょうど行ったときは、全種類あったので、2つずついろいろなフレーバーで買ってきました。

どれも美味しいのですが、私は「むぎゅむぎゅ」が癖になる感じで一番好きかも。
全部むぎゅむぎゅな感じはあるのですが、この「むぎゅむぎゅ」は、ホントにホントにむぎゅむぎゅしているのですが、噛めば噛むほどパンの味がしっかり出てきて、パン好きなら絶対好きになりそうな味なんです。

blog_むぎゅむぎゅクルミ0060609
これはむぎゅむぎゅクルミをちぎった断面。
しっかり詰まってます。もちろんパンがつぶれたしまった感をは全然違いますよ~。

blog_もちもちプレーン060609
これはもちもちのプレーン。
一番ベーシックなタイプがこれなのかな。
ベーグルの味がしっかり堪能できました。

blog_ふかふか黒コショウベーコン060609
こちらは、ふかふか黒コショウとベーコン。
確かに一番ふかふかしている感じかな。でも、ドーナツみたいなふかふかとは違って、やっぱりベーグルの中で一番ふかふかしている感じです。うーん、これが一番食感の表現が難しい。。
ふかふかでも、噛めば噛むほど味がある感はちゃんとあるんです。

ベーグルはしっかりお腹にたまって、腹もちもいいので、毎朝こんなベーグルを食べられたらいいのになぁと思わせられるベーグル達でした。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:00  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/174-e4257a13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
