2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.12 (Fri)

堂島ロール

昨日は結婚記念日でした
去年は食事に出かけたのですが、今年は次の日(今日ですね)朝からミーティングがあったり、今月は期末で、さらに仕事の締め切りが近いこともあって、ちょっと忙しいので、家でショウガ焼きを食べました。

で、ふと冷蔵庫を開けてみたら、こんな箱が冷蔵庫の中に入っていました。
blog_箱110609

そうです。kupoさんのブログを見て以来、ずっと食べたかった堂島ロールです。
前日、外食はできないけどケーキでも買ってこようかという話のときに、
「じゃあ、せっかくだから堂島ロールがいい」
と言ってみたところ、アッカ君が
「そういえば、ちょうど明日渋谷に用事があるから、もし行けたらね」
と言っていたので、ちょっとは期待していたのですが、アッカ君はサプライズをあまりしない人なので、何か手に入れたら、いつもそっこーメールが来たりするので、やっぱり行けなかったのかなぁ。。と思っていたら、なんと冷蔵庫の中にありました。

このロールケーキは、箱を持った時、ずっしりと重量感を感じました。
blog_堂島ロール110609

食べてみると、スポンジ部分は確かにずっしり感があり、そしてしっとりしています。
中の生クリームはミルクっぽい味がして、とっても美味しい

家の近所のシェかつ乃のロールケーキの方は、どこまでも軽くふわふわなので、全然違う感じですが、堂島ロールもまた美味しい。

渋谷とはいえ、東急本店は駅から遠いこともあり、なかなか買いに行くのが億劫な場所なのですが、また機会があったら食べてみたいなぁと思いました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

みゅうさん
結婚記念日だったんだね!おめでとうございます!これからもますます仲良し夫婦でいてね。
アッカさんが堂島ロールゲットだなんて、待ち時間とかなかったのかな?名古屋は2時間ぐらい待ちだよe-447今は少しは
落ち着いたのかな~?
みゅうさんの堂島ロール見たらまた食べたくなってきたーe-266

そういえば、今ビッグブルースタッフのRYO君のブログ見たら、みゅうさんとアッカさん、写真載ってたよ。ちっちゃいけど・・・e-263知ってた?「連日ジンベエGW」ってタイトルの日。
http://westanleo.blog73.fc2.com/page-1.html
みゅうさんの右隣の女性挟んで男の人がいるけど、この人カオラックで知り合った大阪人です。
一緒に潜った日や飲み会が一緒の日はからかって遊んでました(笑)
とよみん | 2009年06月13日(土) 21:17 | URL | コメント編集

v-315結婚記念日おめでとうございます!!v-315

冷蔵庫開けてこれがあったら、大興奮です~v-344
優しいダンナさまですね。niceサプライズ!!v-426
しっとりして美味しいけど、ふわふわのシェかつ乃も食べてみたいな。

来週末は小山ロールをゲットする予定v-91
でもイベントものだから、またまた大変な事になるかも…
無事ゲットできたらまたアップしますね~
kupo | 2009年06月14日(日) 15:03 | URL | コメント編集

●とよみんさん

> みゅうさん
> 結婚記念日だったんだね!おめでとうございます!
ありがとうございます。
アッカくんに聞いたところ、待ち時間は無かったそうです。
平日で天気が悪かったというこもあるかもしれませんが、渋谷店は若干アクセスが悪い分、結構穴場なのかも。むしろ撤退されないかどうか心配。。。
名古屋店もそろそろ混雑が解消されるといいですね。

> そういえば、今ビッグブルースタッフのRYO君のブログ見たら、みゅうさんとアッカさん、写真載ってたよ。ちっちゃいけど・・・e-263知ってた?
そうそう、これみんなで記念撮影したんだった。
大阪人さんって、えりさんの隣の人ですよね。うーん、全く記憶にない(汗)。
人が多かったからねぇ。。
みゅう | 2009年06月14日(日) 17:33 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> v-315結婚記念日おめでとうございます!!v-315
ありがとうございます。

> しっとりして美味しいけど、ふわふわのシェかつ乃も食べてみたいな。
ほんと、これはうれしいビックリでした。
今度東京にきたらシェかつ乃もぜひ、と言いたいところなのですが、駅から遠いのが難点なんですよね。。小さいお店なので、午後に通るとほぼ100%売り切れになってますし。。

> 来週末は小山ロールをゲットする予定v-91
小山ロール、またまた新しい単語が。
ここのページを見ると、プリンやバームクーヘンなんかも美味しそう。
小山ロールはTVチャンピオン1位のケーキなんですね。これまた期待できそうですねぇ。
ブログのアップ楽しみにしていますe-68
みゅう | 2009年06月14日(日) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/176-31910c7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
