2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.15 (Mon)

マンゴーとシーフードカレー

2本目に行く前に、日曜日の夕飯の記事です。

先週、家の近所のスーパーでマンゴーを売っていたので買っていました。
まだ熟していないようだったので、1週間おいて今日食べてみることに。

切る前の写真を撮り忘れてしまったのですが、あんまり食べなれないものなので、切り方がいまいち分かりません。
ということで、適当に切ってみました。
blog_マンゴーとカレー140609

マンゴーだけだと、あんまり綺麗に切れてないので、夕飯のカレーライスと一緒にパチリ。
ちなみにカレーライスはシーフードカレーです。

生のマンゴー、やっぱり甘くてプルンとしていて美味しいです。
もうマンゴーの季節は終わりなので、次に食べられるのは来年かな。。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:10  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●マンゴー♪

こちらのマンゴーもつやつやしてて美味しそうv-350
カレーとマンゴーって良く合いますよね。
シーフードカレーもなんとなく夏っぽくていいですね~

そういえば、千疋屋に「マンゴーカレー」ってあったような。
レトルトなのにかなりお高かった記憶が…

そろそろマンゴーも終わりの季節。さびしいなぁv-406
kupo | 2009年06月16日(火) 21:53 | URL | コメント編集

●Re: マンゴー♪

> こちらのマンゴーもつやつやしてて美味しそうv-350
こちらは、アップルマンゴーじゃなく、皮もおなじみの黄色い奴でした。

> そういえば、千疋屋に「マンゴーカレー」ってあったような。
カレーとマンゴー、なんとなく合うなぁとは思っていましたが、
マンゴーカレーですか??
と思って千疋屋のページを見てみましたが、今はもうありませんでした。
宮崎マンゴーデザートセットをついつい見入ってしまいましたが。。
「太陽のタマゴ」は諭吉もふっとぶお値段でびっくりです。

> そろそろマンゴーも終わりの季節。さびしいなぁv-406
ほんと、さびしいですねぇ。
次は桃かなぁ。
みゅう | 2009年06月17日(水) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/178-7596d981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
