2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.22 (Mon)

江の島100キロポタ 続き

昨日の続きです。

お昼ごはんを待っている間、自転車はお店の前の歩道に停めておくことに。
blog_自転車と江の島ダイビング200609
隣のお店はダイビングショップでした。江の島でもダイビングってできるんですね。
10分ちょっと待った後、お店に入ります。

今回のポタは、江の島で生しらす丼を食べるぞーと思って企画したものなので、
私は生しらす丼を頼みました。
blog_生シラス丼200609
どどんと生しらすが入っています。
ちょっと苦味の効いた生しらす。意外と生しらすだけでも飽きずに食べられました。

blog_Wしらす丼200609
アッカ君は、蒸ししらすも入った、Wしらす丼を頼みます。
蒸ししらすなんて、スーパーでも売ってるじゃんと思ったのですが、
ちょっと食べさせてもらったところ、スーパーのよりふわっと甘くておいしかったです。
次に来たら、私もWしらす丼頼もうと思いました。

blog_焼きはまぐり200609
サイドメニューに焼きはまぐりを頼みました。
これもジューシーで美味しかったです。焼きはまぐり、かなりの確率で
サイドメニューに頼んでいた人が多かったです。

これで目的も達して、満足満足と思って外に出たら、なんと自転車が倒れています。
海からの風で、倒れてしまったよう。

私の自転車はドリンクケイジがちょっと曲がって程度ですんだのですが、
アッカ君の自転車のタイヤが曲がってしまっています。

これじゃ帰れないよとアッカ君、お得意の焦りモードに入ります。
まただ、と思いつつ、自転車屋さんで直してもらうしかないんじゃない?
と言ったら、急いで探せと言いだします。

そんなこと言ったって、私だって江の島に詳しいわけじゃないし、しらねえよ。
と思ったのですが、とりあえず駅の方に行けばあるんじゃない?と言っていたら、

転倒で曲がるくらいなので、手でも直ったようです。。

気を取り直して、海の方に向かいます。
blog_自転車と海の家200609
梅雨の合間の晴れ間ということもあり、たくさんの人が海で遊んでいました。
海の家もかなり出来上がっており、梅雨明けが待ち遠しい感じですね。

blog_江の島とアッカ君200609
江の島を背景にパチリ。

blog_セイルボーダー達200609
たくさんのセイルボーダー達や、サーファーが楽しそうに遊んでいました。
こういうのを見てしまうと、自分もやりたいと思ってしまいます。
でも、今の趣味でいっぱいいっぱいなので、やらないけど。。

まだ早いけど、やっぱりちょっと暑いので、そろそろ退散することに。

帰り途、アッカ君が目を付けていたジェラート屋さんに寄りました。
blog_ジェラート200609
私はカシスとカフェラテのW、アッカ君は伊豆産レモンのジェラートをシングルで頼みます。
ここのジェラートは自家製らしく、甘すぎず、とても美味しかったです。
使っている牛乳なんかもこだわっているようでした。

blog_TheMarketSEI200609.jpg
お店もこんな感じで、ナチュラル感を漂わせた感じでした。
パニーノも売っているようで、地元に人にも人気のあるお店のようです。

blog_江ノ電200609
外のベンチで食べていたのですが、江ノ電が時折目の前を通り、
観光気分も高まります。
海が近いので、海風が時折吹き、気持ちいいお店でした。

帰りは、ちょっと迷いながらも境川沿いを走り、境川CRに入ります。
日影が無いので、ちょっと暑いですが、どんどん走っていくと、綺麗な建物がありました。
写真を撮り忘れましたが、境川遊水地公園でした。

ちょっと寄ってみたら、スタンドなし自転車の自転車掛けがあったりして、
ロードの人たちがくつろいでいます。
行きに寄った公衆トイレは、ちょっと虫がいたりして怖かったので、
ここのトイレを借りました。
ここのトイレは、とても綺麗で良かったです。
特に女性はあんまりトイレが汚いと嫌だと思うので、境川CRでトイレ休憩なら
ここを目指すのがいいかもしれません。

そろそろ3時という時間ですが、まだまだ暑い。
ロードの人たちが、「帰りは地獄の中原街道」と話しているのが聞こえ、
私たちが帰る道じゃんと、ドキドキします。

でも、帰り道のルートを下手に変えて道に迷うのも嫌なので、この日は予定通り
中原街道で帰ることにしました。

境川CRを出る前に、ちょっと休みます。
blog_境川の休憩場所200609
なかなか自分の自転車もかわいいなぁと思ったりして。。

そして、中原街道に入ったところのコンビニに寄り、意を決して帰ります。
きついですが、帰りの方が行きよりだいぶ楽でした。
走り方のコツを覚えたせいか、やはり一度通ったところなので、
大体の勝手が分かっていたおかげなのか。

たらたら帰っても、この時期は日が長いので、あまり焦らずに済むのが救いです。
タラタラ走っていたつもりですが、意外と速く家の方に到着しました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:17  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/181-adeb7cc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
