2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.23 (Tue)

ミネストラ

100キロポタの翌日、ものすごくミネラルの枯渇を感じました。
やっぱり、あれだけ汗をかくと、一緒にミネラルも出ていっちゃうのかな。
水分は2リットルくらいスポーツドリンクで取ってるんですけどね。

ということもあり、日曜日はものすごく野菜が食べたくなってしまいました。
やっぱり手っ取り早く野菜を取るんだったらスープが一番
ってことで、ミネストラを作りました。

久しぶりにレシピ形式で書いてみます。

★ミネストラ★
材料:
タマネギ:1個
ニンジン:1本
ズッキーネ:1本
長ナス:1本
キャベツ:半分
トマト:2個
ベーコン:1かたまり
パスタ:適量
(今回はカヴァタッピというクルリとひねってあるショートパスタを使いました)
ニンニク:1片
オリーブオイル:適量
塩、コショウ:適量
キューブのコンソメ:1つ
お好きなハーブ:適量
(今回はオレガノ、セージ、タイムを粉末で使いました)

ホントはセロリも入れたかったのですが、買い忘れたので入ってません。

作り方:
1. すべての野菜とベーコンを、適当な大きさに切ります。
私はちょっと小さめの方が好きなので、
カレーに入れる大きさの半分くらいに切りました。

2. 鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを入れた後、
火にかけます。香りがついてきたら、タマネギ投入

3. タマネギが透明になったら、ニンジンを投入

4. ズッキーネ、ナスも投入

5. キャベツを投入

6. 水をひたひたよりちょっと多めに入れます。

7. 沸騰したらベーコン、トマトを入れます。
トマトは本当は湯むきするといいんだろうけど、
面倒なのでそのまま適当な大きさに切って入れました。

8. 塩、コショウ、ハーブ、コンソメキューブを入れます。

9. 野菜が煮えてきたら、味を見て塩で味を調え、パスタを入れます。

10. パスタがアルデンテくらいに茹であがったらできあがり

blog_ミネストラ210609

このお皿2杯分食べました。
野菜たっぷりで、すっかり生き返りました。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:58  |   レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/182-55f15aea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
