2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.30 (Tue)

多摩湖自転車道から神田川へ

さらに昨日の続きです。

アジサイ公園を出て、ずーっと走っていくと、小平ふるさと館が出てきます。
blog_小平ふるさと館270609
七夕が近いこともあって、笹の葉が飾ってあります。

blog_旧郵便局270609
中には入っていないのですが、どうやら古い郵便局を使っているようで、
なかなか趣があります。

小平はうどんの町でもあるらしく、たくさんのうどん屋さんが書いてある地図もありました。
今度はうどんを食べに来てみようと思います。

そして、その後も車止めがうざったいなぁと思いながらも走っていくと、
突然終点がやってきます。
blog_多摩湖自転車道終点270609
ここから本当は三鷹の方に出て帰れば、行きに来た道を帰れたのですが、
つい吉祥寺の方に向かってしまい、渋滞にはまります。

さらに、井の頭公園を突っ切ったのですが、こちらも混んでおり、
次は絶対三鷹の方から回って帰るぞと思いました。

冬の井の頭公園は、ほどほどに人がいなくていいのですが、
春から秋までの井の頭公園は、自転車で通ろうとすると、最悪ですね。。。

頑張って、井の頭公園を出て、神田川に入ります。
神田川はいつもの道なので、いつもどおりに、ぐんぐん下ります。

甲州街道を渡った後、何度来ても迷っていたのですが、
今回は、来る時に間違わないように、道をちゃんと見てきたので、
まっすぐ梅ヶ丘に出られました。

せっかく梅ヶ丘を通るので、最近の私の一番のお気に入りのケーキ屋さん
アルパジョンでポタ後のお楽しみ、ケーキを買って帰ります。
blog_オレンジムース入りクレープ270609
私はオレンジムース入りのクレープ
オレンジムースが甘すぎず、クレープとよく合って夏を感じさせるケーキです。
これは、かなり私好みでした。

blog_プチシュー270609
アッカ君のはミニクロカンブッシュのようなケーキ
ちょっと食べさせてもらいましたが、これもなかなか美味しかったです。

今日のログは次の通り
時間:5h04'28''
距離:81.04km
平均速度:15.9km/h
最高速度:53.7km/h

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:08  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/186-c2838232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
