2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.05 (Sun)

ハリッツ@代々木上原

土曜日にチェーンを洗って渋谷の方まで試し走りをしたのですが、
ちょうど時間も1時過ぎ、本当はランチに行きたかったのです。

が、アッカ君はなぜかランチ場所がいっぱいある三宿を普通に通り過ぎてしまいます。
ランチに行かないの?と聞いたらお腹がすいていないと無情にも走り続けられ、
ランチを楽しみに家を出てきた私のテンションは駄々下がり。。。

駄々下がりどころか、かなり不機嫌になったのですが、
試し走りの地を渋谷に選んだのは、私がダイビングのライトを見に行きたかったから
などの都合もあったので、まずは物欲を満たし、おうちに帰ることに。

帰りは代々木の方を回って帰ったのですが、突然アッカ君が
せっかくだからベーグル買って帰んない?というので、テコナに寄ったところ
本日のベーグルは売り切れちゃいました。とのこと。

がっくりしながらも、しょうがない。
代々木上原近辺は、お持ち帰りしたいお店ハリッツがある。
ということで、ハリッツへGo!

お店に入ってみると、
ちょうど、この前と同じく、コーヒー味1つしか残っていません。

次の出来上がりを聞いてみたところ、5~10分待てばカボチャもできる
とのことなので、カボチャができるのを待つことにしました。

5分くらいで出来上がり、アッカ君のスタンドなし自転車を置く場所も無かったということで、
家に帰って食べることにしました。

まずはコーヒー味の方から。
blog_コーヒードーナツ040709

見た目もダークなコーヒー色のドーナツです。

半分に割ってみると、
blog_コーヒー半分040709
中までしっかりコーヒー色です。
コーヒードーナツは甘すぎず、大人の味だと思いました。

カボチャの方はこんな感じ。
blog_カボチャドーナツ040709
こちらは、包まれていた紙にもPumpkinのスタンプが付いていました。
こちらの方が出来立てだったせいか、柔らかくておいしかったです。

半分に割ってみると、
blog_パンプキン半分040709
中は綺麗なパンプキン色。
味もパンプキンの自然な甘さを感じることができました。

ハリッツのドーナツは美味しいのですが、手作りなので、
量産できず、余り買えないのと(持ち帰りは1人3つまで。大人2人で行けば6つ買えます。)
スタンド無しの自転車はとても置く場所がないのが難点です。

いつも4時前くらいに行くせいか、種類が余りなくなってしまっているので、
次はもうちょっと早く行ってみようかなと思いました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:26  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●美味しそう♪

ふわふわで美味しそうなドーナツですね~v-10
しっかり運動した後のスイーツはたまりませんよね。
ひとり3個まで? 2人でも6個かぁ。食いしん坊の私には
ちょっと寂しいけど(笑)大人気なら仕方ないですね。

みゅうさんのスイーツや料理の写真は、すっごく美味しそうに
v-212撮れてるので、見るといつもお腹が空いてきます
kupo | 2009年07月05日(日) 18:16 | URL | コメント編集

●Re: 美味しそう♪

> ふわふわで美味しそうなドーナツですね~v-10
ここのドーナツ、ふわふわで、なにより使っている材料の味が
きっちり出ているので、お勧めなんですが、
あんまり買えないのが残念なんですよね。

ドーナツは時間が経てば経つほど味が落ちるので、
それもあって3つまでなのかもしれません。
次から次へと作っているみたいなんですが、それ以上に次から次へと
お客さんも来るので、ほんとにいつも品切れ状態になっちゃうみたいです。

> みゅうさんのスイーツや料理の写真は、すっごく美味しそうに
はは、実はダイビングの写真だけは自分のを使ってるんですけど、
それ以外の写真は旦那が撮った写真が多いんです。

スイーツや料理の美味しそうな写真は、ほとんど私じゃなくて旦那が撮った写真だと思います。
彼は写真を撮るのにこだわりがあるらしく、結構時間をかけて写真を撮っています。
kupoさんが誉めてたよと言ったら、喜んでましたe-68
みゅう | 2009年07月05日(日) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/190-6b28df18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
