2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.22 (Wed)

連休2日目はちょいポタ

連休2日目の日曜日は、午前中ダイビングのお片づけをした後、
午後から、うなぎを食べる前に軽くポタってきました。

実は前日、アッカ君がフィンソックスを干していたら、どうも風で飛ばされてしまったっぽい。。
そもそも、穴があいているのを手縫いで持ちこたえていたものなので、
買い直す、いいチャンスです。

ということで、まずは渋谷のダイビングショップにショッピングポタ。

フィンソックスはダイバーだけではなく、シュノーケラーもボディーボーダーなど
他のマリンスポーツをする買うので、以前シーズン真っただ中に売り切れで困った
ことがありました。

今回も、もうシーズン真っただ中だから、見つかるかなぁと思いながら、
まずは私のフィンソックスを買ったお店に行ってみたところ、
あっさり在りました。

その後、マスクなどの新製品などを一通り見た後、
ご飯を食べに経堂まで戻ります。

それにしても、この日は蒸し暑かったですね。
渋谷のコンビニで買ったポカリもあっと言う間に無くなりました。

しかも、車の隣を走ると、車がストーブみたいで暑いっ。

お昼は以前行った経堂の月和茶に行ってきました。
お店に着いたのが、2:20分過ぎ。
ランチが2時半までだったので、滑り込みセーフでランチをいただきます。

アッカ君が頼んだ日替わりランチ
blog_日替わりランチ190709
エビと夏野菜の台湾風炒め定食です。
ちょっと食べさせてもらったところ、エビと夏野菜、外しようがないですね。
美味しかったです。

私は台湾魯肉飯セット
blog_台湾魯肉飯セット190709
うーん、陸上で撮ってるのに、ピンボケ写真ですねぇ。。なぜだ~~??
私の写真べたは、まずは陸上で修業する必要がありそうです。

この前はハーフを頼みましたが、この日は渋谷の坂道を上ったこともあり、
お腹が空いていたので、ガッツリとフルで頼みました。

デザートは、アッカ君は私がこの前頼んだマンゴープリンの上にかき氷が載っている奴。

私は杏仁豆腐の上に、ジャスミンティーの寒天が載ってるやつ
blog_杏仁豆腐190709
美味しいのですが、お店の室温がかなりエコな温度だったため、
ちょっと寒天がぬるめだったのが残念でした。

そういえば、商店街では経堂まつりをやっていました。
ホントは帰りに経堂まつりを見て帰りたかったのですが、なんとなく雲行きが怪しい。

自転車で雨に降られるのも嫌ですが、
さらにせっかく干しているウェットスーツやBCが雨に濡れるもの嫌だなぁと思い、
大急ぎで帰りました。

結果的には雨は降らなかったのですが、梅雨が明けたはずですが、
なんとなく天候が不安定な感じですね。

今日は街乗りだったので、アッカ君のロードは置いて、
R3とフェルーカで出かけました。

セルリアンあたりまでは、登り坂が続くので、私がフェルーカに乗り、
セルリアンあたりから、下り坂になるので、下り坂でドロップハンドルは、
まだ慣れていないこともあり、アッカ君にフェルーカを預け、私はR3に乗り替えました。

帰りは、乗り買えるのも面倒ということもあり、ずっとR3で。

ポタ記事なのに、どことなくグルメとダイビング記事になってしまいましたが、
せめてLogだけは残しておきます。

Logは以下の通り。
時間:53'03''
距離:14.34km
平均速度:16.2km/h
最高速度:39.9km/h

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:05  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/197-5144fb1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。