2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.17 (Sat)

こんな昼間に更新してるってことは

今日も家でのんびりしてます。さっきまではとっても天気がよかったみたいですが、なんだか曇ってきちゃったみたいですね。
そういえば、私がCカードを取ろうと決心したのは、ちょうど去年の今頃でした。ちょうど、こんな感じの天気の土曜日に、今でもお世話になっているサザナミマリンさんに時間を作ってもらって、話を聞いて、そっこうカードを取ることを決断したんだっけ。
あの時は、まさか1年で60本も潜るとは思ってなかったし冬の寒いときまで伊豆で潜るなんて全然考えてもいなかったなぁ。ドライスーツも重器材も持ってない私たちに、ただでレンタルしてくれたのは、やっぱりこんなに潜れた一因かなと思うので、サザナミマリンさんには感謝です
でも、でも、1年間通して潜ってみて、冬の伊豆は面白かった。夏に比べると、やっぱり寒いんだけど、透明度もいいし、夏にはあまり見かけない生物がいるし、何よりすいているのがよかったなぁ
夏は夏でだんだんトロピカルな魚が増えてきたり、産卵シーンが見られたり、秋は群れが大きくなったりで、海にあんなに四季があるなんて1年前までは思っても居ませんでした。てか、冬に潜るなんて相当物好きな人なんだろうなと思ってたくらいなので
あんなに面白い海が都心からそう遠くないところにあるなんて、日本のダイバーは幸せかも
ってことで、そろそろ伊豆の海に潜りに行きたくなってきてしまいました。でも、今月はGWにかなり潜っちゃってるから、次に行くのは来月かなぁ。。
さんざん伊豆は面白いと書いたあとだけど、1年間通して潜った中でどこが1番かと聞かれたら、パラオブルーコーナーなんだな。。1日4本ブルーコーナーでもいいと思ったくらいブルーコーナーです。。まだ30本足らずの私たちでも快適に潜れたのは、今思えば、あれが初めてのドリフトダイビングだったので、パラオのガイドさんが優秀だったからだと思います。パラオのガイドさんにも感謝感謝。
ただ、コロール滞在だとポイントまで遠いのが玉に瑕なので、今度の冬はパラオスポートに乗って、ブルーコーナー三昧するのが夢です。
Cカードとってすぐって、潜行も浮上も中世浮力も、ほんっとダメダメだったので、ここに出てきていないお世話になったガイドさんたちにも感謝感謝の1年でした。m(__)m
と、ちょうどCカードを取り始めて1年たった感想でしたー。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

16:36  |   その他のダイビングや海関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/20-43b2a8c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
