2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.03 (Mon)

花火 in 2009 夏

週末は実家に帰り、花火を見に行ってきました。
今年はいまだに梅雨明けしていないような天気なので、雨が心配でしたが、
なんとか雨も降らなそうだったので、会場まで行きました。

始まる1時間以上前に行ったのですが、既にいい場所はいっぱいです。
とりあえず、かなり斜面がきついながら、土手のところに陣取りました。
と思っていたら、義理の弟のお母様から電話が鳴ります。

なんと、招待エリアに入れるチケットを人数分手に入れてくれたそうで、
チケットをいただき、一緒に見ることにしました。

さすがに招待エリアは、いい場所に確保されており、
打ち上げ場の目の前の河川敷で見ることができました。

blog_特大花火連発010809
こんな特大花火が連発で上がった時は、あちらこちらから歓声が上がります。

blog_赤い花火010809
色も華やかな花火が立て続けにあがります。

blog_傘がたくさんの花火010809
この花火は一瞬失敗?と思わせておきながら、綺麗に開きました。

blog_スターマイン010809
スターマインは1つ1つの花火は特大ではないですが、連発して色とりどりの花が上がり、
とても綺麗です。

blog_柳の形の花火010809
このしだれ柳のような花火は、一つ一つのプログラムの〆に使われることが多く、
特大で最後まで後を引くことも多いので、拍手が多い花火でした。

blog_色とりどりの花火010809
色とりどりの花火もたくさんあがりましたが、写真ではぶれていることが多かったのが
残念。
おなじみのスマイリーやハートの写真だけではなく、魚の花火なんかもあったのですが、
形を作っている花火はもっとブレブレで撮れていませんでした。

blog_上も下もきれいな花火010809
水面からの花火と、打ち上げ花火のコンビネーションがとれも綺麗

blog_最後のスターマイン010809
ナイアガラの後のフィナーレの花火は、本当に派手で綺麗です。

こんな感じで1時間45分たっぷり花火を楽しみました。
最初に陣取っていた場所だったら、1時間半以上の長丁場は大変だったと思うので、
招待エリアのチケットを確保してくれたやっちゃんにはホントに感謝です。

ちなみに、ここにアップした写真は、父からもらった写真がなぜかパソコンに
コピーできなかったということもあり、全部9歳のなーちゃんが撮った写真です。
花火の写真って、結構難しいと思うのですが、なかなか綺麗に撮れている
こんなにあったのにはびっくりです。

来年も行ければいいなぁ。。
21:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●素敵~♪

うっわ~♪
見事な花火ショットですねe-484
どれもすっごく綺麗に撮れてて
みゅうさんのカメラテクってスゴイな~!!と
感動しつつ最後まで読んだら。。。
v-237カメラマンはなんと9歳ですとv-362v-405
恐るべき才能ですね~

今年の花火、出かけずにベランダから眺めたのですが
お天気も悪くまともな写真はほとんど撮れず…
こちらの花火で、すっかりe-491夏気分になれました。
kupo | 2009年08月04日(火) 21:32 | URL | コメント編集

みゅうさん
花火きれいに撮れてるね~♪
今年はまだ1回も花火見てないなぁ~。
みゅうさんの写真見て花火堪能したからいっか(^^)

明日からリーティ行ってくるよ。
今日は浮かれて仕事にならず・・・(笑)
みゅうさんも9月に行くんだよね。
最新情報また報告するよ~。
とよみん | 2009年08月05日(水) 10:06 | URL | コメント編集

●Re: 素敵~♪

> v-237カメラマンはなんと9歳ですとv-362v-405
そうなんですよ。今どきの子供は小っちゃい時から写メをおもちゃにしているせいか、
写真撮るの、上手なんですよねぇ。

> 今年の花火、出かけずにベランダから眺めたのですが
ベランダから眺められるのは、うらやましいです。
うちのベランダから見える花火大会は、、、ないなぁ。。。たぶん。
隅田川は、あんなに遠いのに音は聞こえたけど、姿は見えません。

> お天気も悪くまともな写真はほとんど撮れず…
今年の夏は、残念ながらほんとに天気が悪いですねぇ。
天気が良くて猛暑の時は、暑い暑い文句を言ってしまうのですが、
こんなに天気が悪い夏は、やっぱりさびしいです。
花火の写真で夏気分になっていただけると、私もうれしいです。
みゅうμ | 2009年08月05日(水) 20:10 | URL | コメント編集

●とよみんさん

> 今年はまだ1回も花火見てないなぁ~。
今年は天気が悪いせいか、なかなか花火を見る機会に恵まれないですよね。

> 明日からリーティ行ってくるよ。
お、いよいよですね。明日からだったんですね。
確かに浮かれて仕事にならないですよね。
明日からってことは、直行便ですね。いいなぁ。

> 最新情報また報告するよ~。
楽しみにしていま~す。お帰りは来週の土曜日?
私は 8/29 出発だったみたいです。
もう1 か月切ったと思うと、ほんとに楽しみです!
みゅうμ | 2009年08月05日(水) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/201-837e9d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
