2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.09 (Sun)

ガンダムに会ってきた

実はアッカ君と私は、ガンダムが好き。
アッカ君は、子供のころからガンダムが好きという筋金入りのガンダムおたくで、
私は彼の影響で見たコズミックイラの世界にどっぷりはまってしまいました。

そこからファーストガンダムなどを見て、すっかりガンダムにはまってしまった私。
ということで、ガンダムに会いに行きたい行きたいとは思っていたのですが、
なかなか他のことで忙しく、ガンダムを見に行けずにいました。

しかし、ガンダムさんは今月いっぱいまでしか居ないらしいと聞き、
居なくなる前に絶対見なくては、と思い、昨日ついにガンダムを見に行くことができました。

夏の都心は暑いので、あんまり暑くならないうちに早朝にガンダムを見に行こうと
金曜日は張り切っていたのですが、毎週毎週遠出をしていた疲れもあり、
早朝ガンダムはさすがに無理で、10時くらいに家を出発しました。

お台場まで自転車で行くのは初めてなのですが、車と違って自転車はレインボウブリッジを
通ることができないので、東京の西に位置しているうちからだとぐるりと遠回りする必要があります。

とりあえず、246をまっすぐに行き、皇居を回り有楽町の方に出て、銀座の方まで行きます。

途中銀座のソニーの前に、アクアリウムがあり、チラ見しに行きました。
blog_ゴイシウツボ080809
ゴイシウツボっぽいのが、目立っていました。
周りにはネンブツダイなど、伊豆でおなじみの魚も居ました。

blog_エイ080809
これは初めて見たエイ。
何のエイか分かりませんが、ここの魚はすべて沖縄の美ら海水族館から持ってきたものだそうです。
沖縄にいるエイなのかな。。

水槽の水は、さすがに透明度が抜群にいいですね。
なんて、チラ見どころか、がっつり食いついてしまったのですが、道はまだ遠いので、
どんどん進みます。

歌舞伎座なんかを横目で見ながら、晴海大橋など、橋をたくさん渡りました。
blog_晴美大橋から080809
お台場が遠くにかすんで見えます。
お台場って結構遠いですね。。

とにかく、道があやふやなのですが、お台場の観覧車がずっと見えているので、観覧車の方に
向かって進みます。

お台場の島?に渡れば、ガンダムみたいなでかいやつはすぐに目に着くだろうと
タカをくくっていたのですが、全然見えてきません。

混むのが嫌なので、若干ぐるっと回りつつも、お台場の海岸の方に向かいます。
ここ、都内で数少ない砂浜なので、若かりし頃は、泳げないけど、砂浜を求め、
よくお台場に来てたっけなぁ。。。

それはさておき、途中からガンダム→の看板がところどころに立っているので、
それに沿ってガンダムさんを探します。

どうやらガンダムさんは潮騒公園にいるようです。
ちょうど日影に自転車を停められるところがあったので、自転車を停め、
ちょうど近くに公衆トイレがあったので、トイレをすまし、みんなが歩いて行く方に着いて行ったら、
blog_ガンダムが見えてきた080809
ガンダムRX78の後ろ姿が見えてきました!

アニメの世界にしかいなかったガンダムが目の前に見えてくるなんて、
なんか冗談みたいですが、ホントに居るんですね。

blog_ガンダム1分の1080809
下に居る人たちと比べてみると、ガンダムの大きさが分かります。
こんなのが立ちあがったら、ホントにビックリですね。

blog_ガンダム後ろ姿080809
拡大すると、若干ガンプラを写したみたいですが、よくできてますねぇ。

blog_ガンダム正面080809
正面から見るとこんな感じ。
それにしても、凄い人出でした。こんなにガンダムって人気あったんだと再認識します。

あまりにも暑いので、フローズンパイナップルとかき氷を食べ涼をとります。
他にも焼きうどんとか、フランクフルトなんかの出店も出ていたのですが、
暑いせいか、売れているのはかき氷とかフローズンXXばっかりでした。

私がフローズンに並んでいる間、なんとガンダムは顔を左右に振っていたらしいのですが、
全然気付かなかった。。。
アッカ君は、かき氷に並びつつも、見ていたそうです。

そして、このくそ暑いのに、1時間近く会場にいたのですが、それはこれを見るため。
blog_煙を出すガンダム
1時間に1回、ガンダムから煙(というか、水蒸気)が出るのです。
これは、なかなかの見ものです。
動かないガンダムは、ばかでかいプラモに見えなくもないのですが、
動いて煙を出すと、カッコいい。
これを見るために待ったかいがあるというものです。

最後にはどこからともなく拍手も起こりました。

このイベントを記念にガンダムブックも売っていたようで、そこにはすごい列が。。
マジでガンダム人気、恐るべしです。
でも、ガンダム好きなら、これ1回は見ておくべきと思いました。
1/1ガンダムは、やっぱりカッコいいです。

とにかくガンダムを見たので、混雑しているお台場から離れます。
この日はちょうど湾岸花火大会で、橋を通行止めにされています。
が、なぜかこの通行止め、歩道だけ。
車道はまだ通行止めになっていないので、車道を通り橋を渡り銀座方面へ向かいます。

銀座は午前中より全然混雑してしまい走りにくかったのですが、頑張って抜けて、
日比谷公園の方へ向かいます。
お腹もすいてきたし、一息入れたいということもあり、日比谷茶廊でお昼を食べることにしました。

blog_アボカドシュリンプサンド080809
日比谷公園は緑が多いせいか、外で食べてもとっても涼しかったです。
風がいい感じで入ってくるのですが、汗をかいているせいか、蚊もいい感じで寄ってきてしまい、
両手首、噛まれてしまいました。

蚊って皮の薄いかゆ~いところばかり刺すので、痒くて痒くてたまりません。
途中店員さんが蚊取り線香を持って来てくれたのですが、ちょっと遅かったかも。。

私は写真のアボカドシュリンプサンドを食べ、アッカ君は昔懐かしい感じのオムライスを
食べました。
アボカドシュリンプの方は、パクチーも挟まれているので、苦手な人は抜いてもらった方がいいかも。
私も含めて、好きな人にはいいアクセントになっています。

一息入れたら、一路帰宅します。
赤坂あたりは、名前通り坂だらけなのが難点ですが、頑張って帰ります。

夏の都心はやっぱり暑いですねぇ。
ガンダムが居なければ、夏にお台場なんて行かないところですが、
暑い暑いと思いつつも、言ってよかったです。

今日のログは以下の通り
時間:2:45'34''
距離:42.41km
平均速度:15.3km/h
最高速度:42.9km/h

↓ブログ村ランキングに参加しています。これで一喜一憂している私のために
是非ともクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

19:01  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/202-86080bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
