2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.05 (Sat)

リーティービーチから帰ってきちゃった

先週末から夏休みをとりまして、リーティービーチに行ってました。
リーティービーチ、名前通りホントに美しいビーチがある島でした。
blog_グラデーション040909
真っ白な砂に水色と群青色の海のコントラストがとても綺麗でした。
部屋のソファーからも、この美しいビーチが見えて、とても気持ちが良かったです。

また、最初の数日は、雨期にもかかわらず、
ビーチバーから海(というかフォーシーズンズあたり…)に沈む夕日を見ることもできました。
blog_海に沈む夕日310809
海に溶けるように沈んでいく夕日は何度見ても感動的です。
本当にリーティー(美しい)ビーチでした。

ちょうど夕焼けが始まる時間帯にハッピーアワーで飲み物が20%オフとなるので、
毎日カクテルを飲みながら夕方を楽しむというなんとも贅沢な時間を過ごしてきました。
blog_ピナコラーダ300809
ただ、夕日が美しいビーチバーのカクテルはお酒が温かくなってしまっているようで、
あまり冷たくないのが難点でしたが、これぞリゾート!という日々を過ごしてきました。

ちなみにメインバーのカクテルは、ちゃんと冷たかくて美味しかったですよ。

部屋は、今まで行ったリゾートで一番立派だったような気がします。
blog_部屋300809
カテゴリーはリーティービラですが、来年のリノベーションに先駆けて改装した部屋だそうで、
広くて立派でした。
奥に見えるソファーに寝そべりながら林の奥に海が見えました。

そして、フィッシュフィーディングでは、大きなサカタザメを見ることができました。
blog_サカタザメ0209009
サカタザメは伊豆ではダイビングで見ることができるのですが、
伊豆で見るサカタザメとはちょっと違う種類のような感じでした。
なにせ、こっちのほうが断然大きいような気がします。

噂のマネージメント主催のカクテルパーティーも参加してきました。
blog_カクテルパーティ030909
夕方レセプション隣のリヤバーのビーチで開催されました。
サングリアなどの飲み物と、軽いおつまみが出て、スタッフの紹介があります。
写真はちょうどスタッフの紹介をしているところ。

これ、なかなかいい催しですね。
実は今回の旅ではそれまであんまり仲良く話すゲストさんがいなく、
何となくさびしいなと思っていたのですが、
ここでスイス人カップルと最後のゲストになるまで盛り上がることができました。

文化の違いや気候などの違い、言語の違いで、いろいろビックリすることが違っていたり、
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

肝心な海の中の方は、やっぱりちょっと期待しすぎてしまったようで、
行っていたときはマンタ数匹しか出なかったねと言ってたのですが、
今思えばマンタ数匹も出れば全然いいですよね。
blog_マンタ数枚310809
海の中の方は、後でもっと詳しく書いていこうと思います。

部屋やリゾートのもっと詳しいインプレッションは、きっとアッカ君が大好きなダイビングと旅行
もっと詳しく書いてくれると思うので、そちらをお楽しみに!

↓ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

18:35  |   リーティビーチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お帰りなさい

お久しぶりです。
ちょうど一年前ビヤドウでお世話になりました、RYO....です。
無事お帰りになりましたようでなによりです。
リーティ大変綺麗なとこのようで今後のブログ楽しみにしています。
アッカ君の旅行記も、みうさん共々まめにチェックしていますので更新楽しみにしています。
私の方は、月曜日からビヤドウへ帰省します
これで、今年もSTIVEさんに逢えたら奇跡です
今年こそ午後MANTA POINTでマンタに逢えることをちょこっとだけ期待しつつ、行ってきます。
ビヤドウでもリーティのような綺麗な夕陽が見れますように
そういえば天気どうでしたか?
ではまた.....
RYO.... | 2009年09月05日(土) 22:47 | URL | コメント編集

●RYOさん

お久しぶりです!
マメにチェックしてくれてありがとうございます。

今年もビヤドゥ、行くんですね。いいなぁ。
今でもビヤドゥの多彩なハウスリーフやカンドゥーマ・ティラの激流を思い出すだけでもわくわくします。

STIVEさんに会えたら、ホントに奇跡ですね。
でも、何となくまた同じ時期に居らっしゃるような気もします。

午後マンタ、狙えるといいですね。
でもビヤドゥはやっぱり午前の方がいっぱいいるような気が。。。

お天気は、前半は乾期のような天気でしたが、水曜日あたりから崩れだしました。ただ、ずっと雨ということはなく、時々シャワーがあるくらいでした。
夜は激しいのが来ましたが、昼間はほとんど大丈夫だったと思います。
天候が崩れると、ちょっと海況がいまいちな時があったけど、ビヤドゥはポイントが近いから全然大丈夫ですよね。
周期的に天気は変わっているみたいなので、RYOさんが行くころには、綺麗な夕日が見られるかもですね。

ダイビングスタッフのSATOKOさんによろしく伝えておいてください。
たぶん、来年までにはビヤドゥに行くような気がします。というか、めっちゃ行きたい、です。
みゅう | 2009年09月06日(日) 01:00 | URL | コメント編集

みゅうさん
おかえりー!
もうリーティUPしてるんだ!すごい!
夕日、とてもきれいだね!私が滞在してたときは
1回も見れなかった~!というか、見にいけなかった(T_T)やっぱ、水コテは遠くて大変だったよ(^^;)
みゅうさんが滞在した時は日本人ゲストは少なかったのかな?
しかし、いきなりマンタとご対面とは!
モルディブ行くと贅沢になっちゃうね。
昔は1枚でも感動したのに(笑)
海の中の様子も楽しみ♪
あっかさんの方もチェックしてみるね(^^)
とよみん | 2009年09月06日(日) 01:24 | URL | コメント編集

●お帰りなさ~い

うわ~!!もうリーティレポ始まってるんですねv-344

ビーチやサンセットの素敵な写真見ると、今すぐ戻りたくなっちゃいます。
お天気はまずまずだったんですね。海も割合穏やかでしたか?
フィッシュフィーディングやカクテルパーティも楽しいですよね。

リーティービラの広~いお部屋にビックリ!!v-405
いいお部屋に当たってラッキーでしたね。
リノベーション後は全室こんなカンジになるのかな?

マンタにも何枚か会えたんですねv-221
確かに現地では、濃い魚影や大物に慣れてきて段々贅沢になっていきますよね。
続きの旅行記も楽しみにしています。
kupo | 2009年09月06日(日) 13:28 | URL | コメント編集

●とよみんさん

ただいまー。
やっぱり水コテは遠かったんですね。
ビーチバーは水コテの真裏だしねぇ。

日本人ゲストは3組で、みなさんダイバーだったのですが、
乗るボートが違ったりと、あんまりお話する機会がなかったんですよね。
超リピーターさんとは何度かボートで一緒になって、ちょこちょこはお話したりしたのですが、
バーで盛り上がるほどではなかったかな。

ほんと、モルに行くと、贅沢病にかかってしまいます(笑)
今年はタオでも贅沢病にかかっちゃってたからねぇ。
ほんと、昔は1枚でも感動してたのに。

海の方は、これから書くので楽しみにしててくださいね~。
みゅう | 2009年09月06日(日) 17:07 | URL | コメント編集

●kupoさん

お天気は前半は超良くて、後半はまずまずという感じでした。
海況もお天気に合わせた感じで、せっかく潮回りが良くなったころに、
海況が悪くなっちゃったので、なかなk大物三昧とは行かなかったんです。

私たちが泊まったリーティービラは、スタンダード側じゃなくて、
kupoさんのページでいうガーデンビラのほうに泊まりました。
ダイビングセンターがすぐそばだったので、ダイバーには超便利で良かったです。
東側なので、シュノーケラーさんだと西側のシュノーケリングポイントが遠くて不便かもしれませんが。

マンタもダイビングでは何枚か会えましたよ。
シュノーケリングツアーにも参加したのですが、海況が悪く、残念ながらマンタは居ませんでした。
帰るころに潮回りが良くなりだす日程だったので、潮回りのいい時に、いつかリベンジしたいです。

そういえば、一緒だった超リピーターさんが、
「去年は奥さんがシュノーケラーのすごくダイビングがうまいダイブマスターの人と潜った」
とみゆきさんに話していたのですが、もしかしたらmichyさんのことかなぁと思って聞いていました。
違うかなぁ…。
みゅう | 2009年09月06日(日) 17:21 | URL | コメント編集

●超リピーターさん♪

もしかしてその超リピーターさん、男性はスラリと背が高くて
マンタがペイントされたウエットスーツの方ですかv-362
もしそうなら、多分去年ご一緒した方だと思います。
昨年の滞在時に、すでに次回3月頃の予約入れてたみたいでした。
リーティだけで8~9回くらいのヘビーリピーターさんでした。

私もマンタスノーケリングツァーで一度ご一緒した事があり
マンタウェットスーツが素敵で、私も土産物店で描いてもらったんです。

ガーデンビラ側のコテージはダイビングセンターに近いから
ダイバーさんにはとっても便利ですよね。
潮回りや海況とうまくタイミングが合わなかったのは残念ですが
またいつかリピートできるといいですねv-398
kupo | 2009年09月07日(月) 22:06 | URL | コメント編集

●kupoさん、ビンゴ!です

そうです!
3月に来たと言ってました。
そして、その時は今の濁りが信じられないほど透明度が良かったとも。
私たちが行ったときは、ほんとにマンタの出が悪く、
もしかしたら、初めてマンタに会えずに帰るかもと言ってました。。

そういえばkupoさんもウエットに絵書いてもらってましたよね。
私もなんか持って行って書いてもらえばよかったなぁ。
何せ今回は滞在が短すぎて、わたわたしているうちに帰ってきちゃったような。。

やっぱりいつかリピートしたいな。
でも、その前にビヤドゥにももう一度行きたいのです。
乾季に行ってみたいけど、2月3月は休みが無いしねぇ…。
みゅうμ | 2009年09月08日(火) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/209-cb3d21ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
