2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.23 (Wed)

シルバーウィークの初日は買い物ポタ

シルバーウィークは初日と最終日にポタしました。
両方とも街乗りだったのでR3で出動です。

初日は
家→新宿高島屋→新宿Y's→渋谷モンベル→家
と、まさに買い物目的のポタでした。

新宿高島屋はただの自転車置き場があり、とても助かります。
母が還暦を迎えたので、プレゼントを買いました。
2日目、3日目は還暦祝いに那須に行ってきたのですが、
母も大変喜んでくれてよかったです。

久しぶりに高島屋に来たので、お昼ごはんも高島屋で食べていこうということになり、
とりあえず、12Fに行ってみたら、無くなったと思っていたディンタイフォンがありました。
前は10Fくらいの中途半端なエリアの一角にあったのですが、レストラン街に格上げされていました。

すでに3時近くだったのにもかかわらず、結構並んでいます。
とはいえ、無くなったと思っていたお店に再会できたので、並びます。

前の場所よりも、全然広い床面積になっており、順番はすぐにやってきました。
そして、2人とも小籠包が付いているセットメニューを頼みました。
blog_小龍包190909
セットだから4つしかついていないけど、やっぱり変わらず美味しかったです!

その後、Y's新宿店に行ったのですが、めっちゃ混んでいました。
ロードを買ったので、フェルーカちゃんは完全街乗り仕様にしようということで、
スタンドを付けに行ったのです。

お店の人にまた、この自転車はスタンドを付けない人の方が多いと言われたのですが、
ロードを買ったので、完全に街乗りにしか使わないのでと言って、付けていただきました。

最近は、ガードレールも植え込みになっていたり、私好みの店は、
普通の住宅街にあることも多く、ちょろっとドーナツ買ったりお菓子かったりするだけで、
自転車を停める場所を見つけるのが一苦労というのは、やはりストレスで、
スタンドを付けたら、やっぱり街乗りにはとても便利とアッカ君も言っており、私的には満足です。

ちなみにスタンドは、最初はセンタースタンドにする予定でしたが、
自転車屋さんによると、センタースタンドは見た目はいいが、あまりにもちゃちいので
転倒の可能性もあるのでお勧めできないとのこと。
R3についているやつと同じ普通のスタンドを付けてもらいました。
ちなみに手数料は取られませんでした。

そして、アッカ君はシルバーウィークの平日部分は出勤ということで、
休出くらいは自転車通勤をしようと目論んでいました。
が、今持っているメッセンジャーバッグはだらだらずり下がってくるし、
リュックは暑いから嫌、ウエストバッグは小さすぎということで、
なにか手頃なバッグがないかとY'sを一通り探してみたのですが、いいのが見つからず。。。

ということで、モンベルならあるんじゃない?ということで渋谷までGO!

新宿渋谷間の明治通りははっきり言って混み混みです。
おしゃれ系自転車屋さんもいっぱいあるし、アパレル系のお店も多いので、
見た目には楽しいのですが、人がいっぱぁーい、車もいっぱぁーーいで走りにくい。。。

しかもここを通る時っていつも夕方4時くらいのピークに混んでいる時間帯なんですよね。
今度は午前中のもう少しすいている時に、移動だけじゃなく買い物に来たいものです。
といいつつ、この日もちょっとお店に立ち寄ったりはしてるんですけどね。

そして、渋谷の喧騒を通りぬけてモンベルにやってきました。
モンベルではお目当てのヒップバッグを見つけることができ、アッカ君も満足そう。
ヒップバッグはアッカ君が今会社に持って行っちゃっているので、後で追加でアップします。

秋の夕暮れは早く、夕方5時過ぎにはもう夕焼け色の空になってきているので、
アッカ君はなぜか自転車のライトを持ってきていないので、家路に急ぎます。

渋谷の喧騒を避け、適当に走っていたら、246に着くはずが、なぜか淡島通りについてしまいました。
まあ、それはそれでいいか、ということで、淡島通りを帰ります。
せっかく淡島通りを走るのと、ちょっとお腹もすいてきたということで、
淡島ロールのお店でケーキを買って帰りました。やっぱりあそこのケーキは美味しいと思う。

買い物メインなので写真少なめですが、初日はこんなところで。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

20:57  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/220-ca925f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
