2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.26 (Sat)

adito(アヂト)@駒沢公園

今日は諸事情によりお昼ごはんを食べ損ねたので、ランチなのかディナーなのかという
中途半端な時間にご飯を食べに行くことになりました。

最初は目の前はしょっちゅう通るので、とても気になっているけど、
いまだに入ったことのないFellowというハンバーガー屋さんに行こうと思っていたのですが、
ここは、ランチとディナータイムの間にしっかり休み時間をとるお店だったので、断念。

こういう中途半端な時に役に立つのが、カフェタイプのお店だよなぁということで、
こちらも一度行ってみたかったアヂトに行くことにしました。

ケータイで地図をチェックし、ついてみたら、ここの店の前って何度も通ってるじゃん
看板が出てないので、お店だと思ってなかったんですよね。
今日はソフトクリームの置物が外に出ていたので、一見して喫茶店と分かりやすかったです。
blog_カフェアヂト260909
こうやって見ると、普通の一軒家っぽくないですか?
実は私、ここはホントに普通の人んちだと思っていて、よく自転車がたくさん止まってたりするので、
ここって客の多い家だよなぁなんて思っていたのです。

ここは1Fと3Fがお店になっているようで、1Fは基本カウンターという感じだったので、
3Fにあがって行きました。
blog_アヂト3F260909
3Fはソファーや座り心地の良さそうな椅子が並んでいて、大きな窓からは青空が見えます。
風も心地よく入ってきて、この季節の夕暮れは、とても気持ちが良かったです。
隣がガソリンスタンドなので、風向きによっては、じゃっかんガソリンスタンドの匂いもするのですが、
気になるほどではありません。

うわさ通り、まったりできる。
ここはおひとり様客が多いので、おひとり様の時もいいかも!と思いました。
本もいっぱいあるので、本を読んでまったりしているお客さんもいました。

残念なのは、喫煙、禁煙が分かれていないので、喫煙者が近くに座ると煙いこと。
幸いにも、帰る直前までは喫煙者がいなかったのでラッキーでした。

私が頼んだのは、ケータイ画像のためピントが合ってませんが、
blog_大人様定食260909
大人様定食という、日替わり(かな?)定食です。
数種類から選べ、これは「亜食そぼろご飯」です。
お店の人に亜食とはなにか聞いたところ、ナンプラーを使ってアジアンっぽさを出しているので、
亜食なんだそうです。

食べてみたところ、ナンプラーはさほど強く入っていなく、シソっぽい隠し味が入っていて、
卵とそぼろ肉ともマッチして、優しい味でした。

このメインのご飯に、その日の汁物と小鉢が2つ付きます。
女性がやっているだけあって、全体的に優しい感じの食べ物に感じました。
店の雰囲気と言い、食べ物と言い、ほっとできる感じが気に入りました。

食後は温かい飲み物でも飲んで、もうちょっとまったりしたいなぁと思い、
"㊙煮出し牛乳紅茶"を頼んでみることにしました。

ネーミングから察するとチャイかなぁと思っていたら、
blog_チャイ260909
やっぱりチャイでした。
結構スパイスが効いていて、癖になりそうなお味です。

家からだと、適度に自転車に乗れて、駅から遠いので自転車も止めやすいので、
絶対また行こうと思ったカフェでした。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:50  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/222-429f39bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
