2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.14 (Wed)

やっとヘルメット

実は私、今までずっとヘルメットはカスクでした。
町乗りには軽くてたためるし、邪魔にならなくていいのですが、本格的な自転車を買ったら
ちゃんとしたヘルメットを買おうと思っていたこともあり、ずっといろいろ試着をしたりしながらも、
なかなかジャストフィットするようなヘルメットにも出会えず、1ヶ月間カスクのままでした。

が、先日のポタで峠を走ったりすると、さすがにちゃんとしたヘルメットじゃないとまずいなぁ
と思いまして、連休最終日の月曜日になるしまに行ってみることに。

さすが、なるしまは他のお店には店頭にないいろいろなヘルメットが置いてあり、
とにかくいろいろ試着しまくります。

一つなかなかフィットするヘルメットが合ったのですが、Sサイズは1つの色しかなく、
その色はそんなに好きな感じではない。

うーん、どうしよう。。と思っていたら、ネーミングが気になるヘルメットがあり、
試しにかぶってみたら、ピッタリ!
しかもあんまりキノコちゃんにもならず、見た目もカッコいい!

こんなにジャストフィットするヘルメット、初めてです。
ただ、これも並んでいる奴は、色がいまいち気に入らず、他の色が無いか聞いてみたところ、
ありました。自転車にもピッタリで、ウェアのデザインも選ばなそうな感じ。

これ↓です。
blog_Squalo121009.jpg
LASのSqualoです。サメの意味を持つこのヘルメット、なかなかカッコいい。
色も白とグレーと黒で、カラーリングの仕方が確かにどことなくサメっぽい。
サメ好きな私にピッタリのヘルメットです。

ということで、やっとデザインや色も気に入り、なによりジャストフィットするヘルメットに出会えました。
次のポタからは、これでバリバリじゃなく、ポタポタになってしまうけど走りたいと思います。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

21:17  |   改造・メンテ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/229-42eee113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
