2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.25 (Sun)

今日はラグー

最近、日曜日は毎週このネタしかないんですが、今日の夕飯です。
今日は、夏の旅行の相談にのっている方のサイトにあったイタリア旅行を読んでいたら、気分はすっかりイタリアモードになってしまったので、インサラータ・カプレーゼ(カプリ風サラダ)と、豚と牛のラグー(ミートソースかな?)でスパゲッティーを作りました。といっても、ラグーは前にまとめて作ったのを解凍しただけですが

本当は、トマトとモツァレラにバジリコをのせるのが正統だと思うのですが、バジリコが無かったので省略してオリーブオイルをかけただけです。
caprese.jpg

さめないうちに食べようと思ってあわてて撮った写真。この前作ったラグーはレバーを入れない夏バージョンです。パンは近所のパン屋で買った普通のバゲットですが、スパゲッティにはやっぱりパンがあいますね。
ragu.jpg

てことで、今日もおいしくおうちでご飯しました

それと、アッカ君のサイトのメナド旅行記の更新状況を書き忘れていたのですが、前に告知したときからだいぶ更新が進んでいます。でっかい亀の動画、コブシメの産卵シーンの動画、超レアなゼブラバットフィッシュやレノピアス、黄色いハナヒゲウツボの動画などもアップされているので、ぜひご覧ください。
旅行記>メナドからいけます。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:56  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんばんは!

先日はウチのサイトに遊びに来て下さりありがとうございましたv-353
こちらには初カキコですが、どうぞよろしくお願いいたします。

私もカプレーゼ大好き!特に水牛のモツァレラだと幸せですv-344
ラグーのパスタも美味しそう~自分で作れるなんて尊敬です。

あと、メナド旅行記も拝見いたしました。
あちらのサイトの書き込み場所がわからなかったので
感想をこちらに書かせていただきますね。
レクアン1の巨大カメ、ダイバーの相方も出会ったそうですが
ビックリするほどの大きさだったようですね。
なんと言っても、貴重なコブシメの産卵シーンは凄いv-364
体の色や模様がまるでイルミネーションみたいに
クルクル変わって面白かったです。
実際に見ると感動ものでしょうね~
レアな魚もいっぱい見られて充実のダイビングでしたね。

メナドの街はメガーモールなど、すごく近代的でビックリ。
今回私たちは行けなかったけど、街歩きも楽しそうですね。
水上レストランのマングローブカニは美味しそうv-398
続きのアップも楽しみにしています。

・・追伸・・
シラデン島旅行記とアルバムと水中写真、アップしました。
またお時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです。
kupo | 2008年05月27日(火) 21:53 | URL | コメント編集

●こんばんは~

わー、kupoさん、コメントありがとうございます!あちらのサイトは書き込む場所ないので、こっちで全然問題ないですよー。というか、こっちに感想でも大歓迎です!
水牛のモツァレラ、じゅっとミルクが滴るのがたまらないですよねぇ。ラグーは切って炒めて煮るだけなので、実はカレーの作り方と同じようなもんなんです。
レクアンの巨大亀、いったい何年生きてるんでしょうね。亀は息を吸いに水面に上がるので、シュノーケルだけでもいつか会うかもしれないですね。
メナドの街は、ほんと近代的でしたよ。そして、渋滞もすごかったです。渋滞するのに橋は落ちそうな木だったりするんで、近代的なんだか、古いんだか、って感じでした。
マングローブガニはおいしかったです。機会があれば、ぜひ食べてみてください。
続きは今週も天気が悪いみたいなので、きっと進みがいいと思います(笑)
kupoさんのシデラン島旅行記、これから見に行きまーす。
みゅう | 2008年05月31日(土) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/23-78be1b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
