2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.25 (Sun)

衣替え

今日もアッカ君は一日お仕事、天気は一日ぐずつき気味。
ブログに書くようなネタは特にないのですが、そういえば急激に冷え込んできたこともあり、
衣替えをしました。そこはどうでもいいことですが(汗)。

ところで、自転車で着る服っていつ頃から衣替えするものなんだろうと思いました。
先週いろは坂に行ったときは、

上は、半そでジャージ+タンクトップ型の汗を吸い取るインナー+アームウォーマー
これでもかなり汗ばむ感じでしたが、ちょうどいいと言えばちょうどいい感じでした。

下は、10分丈のパールイズミのサーモタイツ
こちらは、暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。

しかし、そろそろ冬ものを購入すべきか?と悩み始めています。
去年はR3しかなかったので、初心者だったしクロスバイクだったこともあり、
服装は普通に下はデニムだったり、上も適当な運動しやすそうな服だったりしたので、
冬ものの自転車服って持ってないんですよね。。。

先週くらいの陽気だと、半袖でもまだまだいけそうな感じでしたが、
もうちょっと暖かいインナーくらいにして、もうちょっと乗りきるべきなのか。。
そろそろどんな服を着るのが快適なんだろうと悩み始めています。

というか、自転車乗りの人は寒くなり初めのころって、どうしてるんでしょうか。
特に足腰が冷えやすい女性がどうしているのか気になります。
自転車屋さんって、なぜかLadysが極端に少ないんだよな。。
自転車に乗る女性ってマイノリティなのでしょうか。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

23:53  |   その他自転車について  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/235-0d953e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
