2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.15 (Sun)

黄葉の外苑とパレスサイクリング ポタ 前編

今日は天気予報通り、とってもいい天気でした。
日曜日なので、あまり遠出はできないねぇということで、まだ早いかもしれないけど、
外苑前の黄葉でも見に行こうかということで、外苑前に行ってきました。

ついでに、せっかくの日曜日なので、日曜日に解放されている
皇居のパレスサイクリングにも行ってきました。
近場ポタでしたが、天気が良かったこともあって、とっても楽しいポタでした。

朝、アッカ君のほうでちょっと用事があったので、ちょっと遅めの10時半くらいに出発です。
blog_代々木公園151109
代々木公園のイチョウは、先週よりさらに色づいてきたようです。
ちなみに今日の写真は、アッカ君が撮った写真の方が多くなりそうです。

いつも通り、ここから北参道を通り、日曜限定の神宮外苑サイクリングコースを走ります。
ここは私の運命の自転車に出会った時の試乗会をしたところです。
blog_神宮外苑サイクリングコース151109
今日も気温が高く、さっそく先週買ったカステッリの半袖ジャージを着てみました。
さすがに、これで今シーズンは最後かもしれませんが。。

ここのサイクリングコースは、なかなか混んでおり、2周くらいで抜けることにしました。
ゆっくりのんびり走るには、紅葉しているところもあって、なかなかいいのですが、
ちょうど神宮外苑いちょう祭りが昨日から始まったということもあり、大変賑わっていました。

blog_お約束の外苑前銀杏並木151109
外苑前のイチョウ並木ですが、まだちょっと黄葉には早い感じでした。
実際には、写真で見るより黄葉している木が目についたりしていたのですが、
全体的にはまだちょっと早いですね。

blog_黄葉している銀杏151109
駐車場入り口のイチョウは、こんな感じで綺麗に黄葉していました。
しかし、この日はたくさんの駐車場待ちの車が居ました。
帰りに見た時は、駐車場待ちすらできないように道が封鎖されていました。
ここは、車で行くのはちょっと厳しい場所かもしれませんね。

ここから青山通りに出て、皇居まで走ります。
今日は街中ですが、ちょっとガッツリ走りたかったのでロードで出動でしたが、
やっぱりR3で走るより坂道がずっと楽です。

ちなみにR3ピンクちゃんは最近出動していないようですが、歩くとちょっと遠いくらいの
家の近場に行くときに、しっかり出動しています。
ポタ日記に書くほどの出動をしていないのですが。。。
フェルーカちゃんは、R3ピンクちゃんと一緒にアッカ君が乗っています。

話をポタ日記に戻しますが、パレスサイクリング、めちゃめちゃよかったです。

係りの人が居て、完全に歩行者が道に入ってこないように管理されており、
歩行者が渡る信号こそありますが、広い道に自転車だけということもあり、
スピードもガッツリ出せます。

blog_パレスサイクリング151109
ガッツリということもあり、たくさんのローディーが居ました。
祝田橋から平川門まで、往復3キロのコースで、一往復でも結構満足できます。

黄色いタンデム車がたくさん走っていたので、レンタサイクルもあるようです。
が、どこで貸し出しているのかはちょっと分かりませんでした。

私たちは2往復したところで、和田掘あたりで写真撮影することに。

blog_皇居の紅葉151109
皇居の方は、見事な紅葉でした。

blog_銀杏の絨毯151109
イチョウもこっちの方がちょっと早いようで、イチョウの絨毯ができていました。

blog_和田濠の噴水151109
和田濠の噴水も、快晴の青空によく映えていました。

ここでのどが渇いてきたのですが、持ってきたドリンクはもうあんまりありません。
しかし、さすがに皇居周りには自販機などはなく、東京駅の方に行けばあるかな
ということで、ちょっと丸の内方面に行ってみることにしました。

長くなりすぎてきたので、2つに分けます。
次に続きます。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

22:04  |   ポタリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/244-46d7eb9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
