2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.16 (Mon)

黄葉の外苑とパレスサイクリング ポタ 後編

前の記事の続きです。
のどが渇き、ポカリを求め(アクエリアスでもいいのですが。。)、丸の内へ向かいました。
blog_丸の内151109
今更ですが、丸の内って何気に綺麗な街ですよね。
人も少ないせいか、綺麗な街だなぁと思いながら自転車をゆっくり漕いでいたのですが、
綺麗な街なだけに、自販機なんて皆無です。コンビニもありません。

実はローソンのマークが目に着いたのですが、どのビルの何階に入っているか分からないので、
やり過ごしてしまいました。

blog_トロリーバスバス停161109
雰囲気を出すためか、トロリーバスのバス停なんかもありました。
なんだか日本じゃないみたいですね。

途中、ビルの中に自販機が見えたということで、入ってみたら、なんと煙草の自販機でした。
ジュースの自販機は無し。なぜいまさら煙草の自販機なんだ。。。

この後、駅までいけばさすがにジュースくらい売ってるんじゃないかと、東京駅まで行きますが、
なんと、まさかの、キオスクすら見かけません。
丸の内口は、改装中っぽかったので、そのせいなのかもしれませんが、飲み物はどこに売ってるんだ??

しょうがないので、皇居へもどります。
次にパレスサイクリングに来るときは、十分な飲み物を確保してから来ることにします。
blog_トロリーバス161109
道を渡ったら、さっきのトロリーバスが来ました。
後ろの方がオープンになっていて、今日なんかはホントに気持ちがいいと思います。

blog_黄葉に染まる和田濠151109
黄葉に染まる和田濠が綺麗でした。

blog_日比谷濠151109
日比谷濠の方は、柳の木とイチョウのコントラストが綺麗に水面に映っていました。

ここを渡った日比谷公園の中には
blog_コスモス151109
コスモスが綺麗に咲いていました。
ここのコスモスは遅咲きなんでしょうか。

また青山通りに戻り、お昼を食べに神宮前の方に戻ることにしました。
いつも帰りは緩い上り坂で疲れてくるのですが、今日は全然疲れず、快適に走ります。
でも、私がパワーアップしたのではなく、自転車の性能ですね。。。

そう考えると、より非力な女性こそいい自転車に乗ると楽に走れるんだろうなと思いました。
はっきり言って、男性、特に若いパワーのある男性なんかは、何に乗ってもそこそこのスピードが
出せちゃうんだろうなと思うんですよね。

意外とあっという間に外苑エリアまで着き、今日はOVEという、たぶんサイクルカフェっぽいところに
行こうと思ったのですが、外苑西通りを左に曲がればすぐに見つかると思ったのに見つからない。。

青山霊園を越すところまで行ったのですが、それらしきものは見当たらず、諦めて北参道の
サイクルカフェに行くことにしました。
やっぱりあそこは便利だなぁ。

外苑西通りを逆方向に突っ切っていけば北参道です。
blog_アパートのもみじ151109
途中の古いアパートのモミジがとても綺麗でした。

blog_スペシャのコンセプトストア151109
信号待ちをしていたら、目の前にスペシャライズドのコンセプトストアがありました。
今日は買い物よりお腹が空いていたので、入りませんでしたが、今度またこの辺を通ったら
行ってみようかなと思いました。

そして、サイクルスクエアでご飯を食べます。
先週も来たのですが、今日の方がずいぶん混んでいました。
今日のプレートは売り切れてしまっており、別メニューでプレートを出していたようですが、
それすらもラス1だそうで、かなりの繁盛具合です。

私はプレートが1つしかないので、私はスパゲッティを頼みました。
写真を撮っていないのですが、やっぱりここの食事は外れはないような気がします。
なんつーか、普通に美味しくて、値段もさほど高くない。
期間限定だからできることなのかもしれませんが。

ご飯を食べたら、なるしまに向かいます。先週はお休みだったのですが、今日はやってました。
なるしまでは、先週買いそびれた冬用のグローブを買いに行きました。

どんだけ極寒地に行くんだよ的な分厚いのから、夏用のUVカットをうたっている薄手のものまで
いろいろありましたが、私が選んだのはこれ。
blog_冬用グローブ151109
ゴールドウインの冬用グローブ。
光電子という温度を最適に保ってくれる素材のものです。もちろん風を通さない素材です。

ちなみに、ちょろっと写っているzeroRH+のはアッカ君のです。
今日は指きりので全然大丈夫でしたが、来週から寒くなるようなので、もしかしたらさっそく出番が
やってくるかもしれません。

それと、帰りに久々に淡島ロールのお店でケーキを買ってきました。
blog_淡島ロールのお店のケーキ151109

どちらも半分ずつ食べたけど、やっぱり美味しかったです。好みの味。

ということで、今日のポタはとても充実していて、ホントに楽しかったです。

走行ログは以下の通り
時間:2h44'08''
距離:43.04km
平均速度:15.7km/h
最高速度:38.4km/h

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。