2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.24 (Tue)

Olu Olu(オルオル)@松陰神社前

連休最後の月曜日は、用事が思いのほか早く片付いたので、土曜日に行ったパン屋で
プリンを買おうと思い出かけたのですが、残念ながら定休日。

天気がいいので、ついでにぷらぷら散歩をして、閉店をやめた吉葉でカレーを食べたりして
帰ってきたところ、商店街からちょっと入った鶏肉屋さんの前に、こんな店あったっけ?的な
お店を発見しました。

「こんな店あったっけ」とお店の前で話していたら、近所に住んでいるらしいおじさんが、
「ここ、新しくできたみたいだよ。美味しくてすぐに売り切れちゃうらしいよ。」と教えてくれたので、
覗いてみたら、どうやらドーナツとベーグルのお店のようです。

中で食べることもできるようですが、カレーを食べたばかりでお腹いっぱい。
テイクアウトをできるか聞いたら、もちろんできるけど、もうあんまり種類はないとのことでしたが、
ドーナツ2種類とベーグル1種類あったので、全部1つずつ買ってみました。

blog_ドーナツ2種類231109
手前がココア、奥がセサミのドーナツです。

家でコーヒーを淹れて、おやつに食べてみたら、ふんわりしていて美味しい!
系統的には、代々木上原のハリッツ系の感じでした。

ドーナツを半分ずつ食べたのですが、ペロリといってしまったので、ベーグルも今日食べます。

blog_ベーグル231109
ココアのベーグル

こちらももっちりとベーグルらしく、美味しいです。
ベーグルとドーナツ好きなのですが、どちらも、こっちこそホントにわざわざ代々木の方まで
出かけたときに買いに行き、しかも売り切れということもあるので、松陰神社前にできてくれて
よかったです。

場所がちょっと分かりにくいのですが、私の一番お気に入りの宗谷という居酒屋の近く。
宗谷はマイナーなので、どっちかというとマシバシイネツルカモ というカレー屋の方が
ネットに露出してるかな。。そこの向かい側にあります。

ブーランジェリースドウからだと、すぐの細い路地を入っていったところです。

古民家を改装したお店なので、そんな感じの雰囲気が好きな方は、中でまったり食べるのも
いい感じのお店ではないでしょうか。

おじさんが教えてくれなかったら、ここには入っていなかったので、知らないおじさん、ありがとう!
と思いました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:00  |   おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●美味しそう!!

ドーナツ、見た目素朴で美味しそうですねv-351
クリームナシのシンプルなものなんですよね?

ドーナツとかパン屋さんって、欲しい時にすぐ買いたいから
近所に美味しいお店があると嬉しいですよねv-410
オシャレで美味しいお店が近所に色々あっていいな~
kupo | 2009年11月25日(水) 21:42 | URL | コメント編集

●Re: 美味しそう!!

kupoさん、コメントありがとうございます。

ドーナツ、そうそうクリームなしのシンプルなやつです。
最近、なぜか家の近所、パン屋ラッシュなんですよ。
商店街もおしゃれ系と昔ながらの下町っぽいお店が混じっていて
なかなか面白いです。

そういえば、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-315
みゅう | 2009年11月25日(水) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/248-53d6abac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
