2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.01 (Sun)

箱根湿生花園

今日はいい天気でしたね今日は箱根に行ってきました
前は早起きしてお出かけするのがいやで、スタートが遅かったのですが、ダイビングをするようになってから、早起きしてお出かけにすっかり慣れたので、日曜日だというのに、9:00過ぎには箱根に着き、帰りも渋滞前に帰ってこれました早起きって結構いいかもと思ってる今日この頃です。
それはさておき、箱根の湿生花園というところに行っていました。ここは、この前の旅行のときに空港で買った雑誌に載っていたところで、湿原好きな私は、ずーっと行きたいと思っていたところです。今日はそろそろ梅雨に入る前の最後の晴れ間かなと思って行ってきました。

雨上がりということもあって、今日は水を含んだ植物が生き生きとしていました。
blog_ameagari.jpg

雨水が溜まって宝石のようにきらきらしている葉っぱもありました。
blog_amenohouseki.jpg

今日のここ目玉はヒマラヤの青いケシの花。ブルーポピーです。青くてとっても綺麗な花です。
blog_bulepoppy.jpg

珍しい(と書いてあった)白いヒマラヤケシも咲いていました。
blog_siropoppy.jpg

ニッコウキスゲやトビシマカンゾウも綺麗に咲いています。ニッコウキスゲのほうは、ちょっと終わりかけな感じもしましたが、一回り大きなトビシマカンゾウはまさに今が見ごろのようでした。
blog_tobisimakansou.jpg

イブキトラノオと一緒にたくさん咲いています。
blog_tobisimatotoranoo.jpg

カキツバタも見ごろを迎えていました。スケッチをされている方もいらっしゃいましたが、色といい、形といい、優雅な雰囲気を持った花です。なんとなく昔の日本女性っぽい感じ。
blog_kakitubata.jpg

虫さんも、いました。一生懸命蜜を集めているハチ
blog_mushi1.jpg

なんの虫かよく分からないのですが、カキツバタ上で休んでいます。
blog_mushi2.jpg

ミズバショウはもう終わっちゃっているみたいですが、カラーという似た様な花が綺麗でした。カラーが咲いている池は、朝は静かだったのですが、気温が上がってきたら、カエルがたくさん鳴いていました。
blog_color.jpg


普通に歩けば20分くらいの湿生花園ですが、写真を撮りながら2時間も長居しちゃいました。
箱根湿生花園、季節が変わったらまた行きたいと思いました。
スポンサーサイト
21:54  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
楽しかったです~♪

箱根、丁度いい日に行ったんですね。
確か次の月曜日から早くも梅雨入り。
5月が雨の日が多かったのに、もう梅雨入りなんて憂鬱ですねえ。
暑いのは割と強いけど、湿度にめちゃくちゃ弱い私には辛い季節です。
とは言うものの、日々元気に暮らしております。
ではではまた!
ふおーこ@けいこ | 2008年06月07日(土) 07:36 | URL | コメント編集

●見てくれてありがとうございます!

早速見てくれてありがとうございます!この前は楽しかったですねぇ。次はカルタゴ行きましょうね。
箱根に行った日は梅雨前最後と思ったら今日も天気がよくてうれしい誤算でした。じめじめすると、体感温度が一気にUpしますよね。気持ち悪いし。
ではでは、Ci vediamo a domani. Ciao!
みゅう | 2008年06月07日(土) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/25-fc64beeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
