2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.27 (Fri)

高尾山でハイキング

今年もあと1カ月ちょっと。
私が通っている会社は、前年分の有休が年末でExpireしてしまうのですが、
まだまだ余っているということもあり、有休を取って母と高尾山に紅葉を見に行ってきました。

blog_高尾山1号路入り口
高尾山1号路入り口
そんなに張り切った格好をしていったわけではないということもあり、とりあえず、1号路を
歩いて行くことにしました。

blog_ケーブルカー乗り場271109
ケーブルカー乗り場
ケーブルカーはすごい人気で30分待ちでした。

blog_苔271109
途中、綺麗な苔が生えていました。
そういえば、エナガという小さい鳥が、木から木へと飛びまわっていて、可愛かったです。

ゆっくり歩いて行き、金毘羅台に着きます。
blog_金毘羅台のもみじ271109
ここのモミジは今が最盛期という感じで、とても綺麗です。
ここのテーブルでしばらくおしゃべりをしながらしばし休憩します。

blog_銀杏もきれい271109
そろそろ終わりかけという感じですが、イチョウもとても綺麗。

blog_ショートカットの遊歩道271109
こちらは、金毘羅台にショートカットできる遊歩道です。
この遊歩道は、紅葉がとても綺麗でした。

blog_八王子271109
眼下に見えるのは八王子かな?

blog_こっちのモミジもきれい271109
どこを切っても紅葉が綺麗な木がたくさんあります。
金毘羅台は広場自体は小さいですが、人も少ないので、のんびり紅葉を楽しめました。

ここから山頂を目指すのもいいですが、2人ともかかとの高いブーツを履いてきているので、
まったり高尾を楽しむということで、もう少しだけ登ってエコーリフトで帰ることにしました。

blog_リフトからの眺め271109
リフトからの眺めもとても綺麗です。
下を見るとドウダンが、前は山が紅葉に染まっています。

意外とリフトは長く、下に着いたらもう2時を回っていました。
ということでランチをとることにします。

blog_高橋屋271109
高尾山はそばが有名。ということで、蕎麦屋さんに入ります。
高橋屋というところが、なんとなく良さそうだったので、そこに入ることに。

blog_天ぷらせいろ271109
天ぷらせいろを頼みました。
蕎麦は普通な感じですが、ここは天ぷらが美味しかったです。
なんと、柿の天ぷらも入っていました。それが、意外と合うのです。

すっかりお腹いっぱいになり、家に帰ります。
家に帰ったらすっかり夕方で、この前行ったパン屋でパンを買い、
商店街のおがわ屋でおでんのタネを買い、帰ります。
おがわ屋のおでんのタネは美味しいよ~。

そして、夕飯は家でおでんを作って食べました。美味かったです。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ポタじゃないけど、ポタ番外編ということで。。
22:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/250-c7448487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
