2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.29 (Sun)

豪徳寺のモミジ

昨日の土曜日はとてもいい天気でした。
ということで、まずは豪徳寺まで散歩がてら紅葉を見に行ってきました。

blog_豪徳寺281109
ちょうど豪徳寺はモミジがとても綺麗に紅葉していました。

blog_真っ赤なモミジと青い空281109
真っ赤なモミジの青い空が映えます。
なんだか、まるでお花見たいに真っ赤で綺麗ですね。

blog_オレンジ色のモミジ281109
真っ赤なモミジだけじゃなく、オレンジ色のモミジも綺麗でした。
ちなみに、これはアッカ君が撮った写真です。

blog_三重塔281109
三重塔もモミジの後ろに綺麗に映えていました。
まさに紅葉の最盛期という感じです。

blog_黄色い紅葉の木281109
紅葉が綺麗なのは、モミジだけではありません。
何という名前の木か分かりませんが、他の木も綺麗に紅葉していました。

blog_ピンクの門と紅葉281109
お寺の本堂の裏には、ふわっとピンク色っぽく薄くなった赤い門と紅葉が
とても可愛い感じで絵になります。
この辺は、ちょっと紅葉が早かったようで、門の下は赤いじゅうたんのような落ち葉がたくさん。

blog_裏庭なのか281109
逆を見ると、光に輝いている紅葉が見えました。
綺麗です。

blog_招き猫281109
そういえば、豪徳寺は招き猫発祥の地と言われているお寺。
ということで、招き猫も写しに行ってきました。

という感じで、豪徳寺は今が紅葉の最盛期のようです。
人も都心の公園よりは全然少ないので、穴場の紅葉スポットではないでしょうか。

最後にアッカ君の綺麗な紅葉の写真をもう一枚。
blog_美しい紅葉281109

この後は、せっかくのお天気なので、神宮外苑のイチョウをもう一度見に行くことにしました。
今回は自転車じゃなく電車で行きます。
先々週からどれくらい紅葉が進んだでしょうか。
神宮外苑編は明日に続きます。

↓ブログ村ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変嬉しく思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

今日もポタじゃないけど、ポタにも来れる場所ということで。。
22:39  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/251-4212e6e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
